Nagisaは10月28日、JX通信社が開発するソーシャルメディア向けマーケティング支援システム「TweetMatch」を専売代理店として販売を開始すると発表した。 TweetMatchは、企業のTwitterアカウントのフォロワー獲得を支援するツール。約1週間分のTwitter上でのつぶやきを自動解析し、事前設定したキーワードを含むつぶやきを投稿したユーザーを自動的にフォローすることで、潜在的なファンにアカウントを認知させ、アプローチする仕組みだ。 キーワードは通常20件まで指定可能。「(キーワードの商品名や社名について)好き、使った」といった肯定的なキーワードの辞書とも照らし合わせた上でフォローの可否を決定するため、無差別なフォローはしないという。フォロー頻度も、Twitterの制限にかからないようシステム側でコントロールする。 「これまで企業のTwitterアカウントを運用するには何
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く