タグ

2014年6月19日のブックマーク (3件)

  • HTTP/2 入門

    ストリームによる多重化 2つ目の特徴は「ストリーム」です。従来のHTTPでは、リクエストとレスポンスの組を1つずつしか同時に送受信できないことが、パフォーマンス上のボトルネックになっています。この問題を改善するべくHTTP/1.1では新たにパイプラインが導入されましたが、一部のレスポンスに時間がかかるような場面でレスポンスが詰まってしまう問題などがあり、広く使われてはいません。そこで、HTTP/2では1つの接続上にストリームと呼ばれる仮想的な双方向シーケンスを作ることでこの問題に取り組んでいます。 1つの接続上に作られた複数のストリーム上では、複数のフレームを同時並行で転送できます。例えば、あるストリーム上ではリクエストにあたるフレームが送信中でも、別のストリームではレスポンスにあたるフレームを受信するといったことが可能になります。これにより、全体的なパフォーマンスが向上します。 ヘッダー

    HTTP/2 入門
    otomex
    otomex 2014/06/19
  • LPOってどうしたら良いの!? 成約率が上がる方法 6つの手段 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア

    LPOってどうしたら良いの!? 成約率が上がる方法 6つの手段 2014年6月19日 2016年10月5日 LP(ランディングページ)をお持ちの企業は多いかと思います。 高いお金と時間をかけて作った自社商品のLPを作ったのですから リスティング広告やアフィリエイト広告をつかって アクセスを流していきたいことでしょう。 でもちょっと待ってください! せっかくアクセスを流していくのであれば、 もう1つ対応して欲しいことがあります。 それがLPO(ランディングページ オプティマイゼーション)です。 日語だと、「ランディングページ最適化」ということになりますが 要はLPの成約率を高める施策(方法や手段)のことを指します。 LPの成約率を0.1%でも高めたい! という気持ちはどの企業の社長や担当者さんが願うことです。 そのために、どうやらLPOをしていかないといけないらしいが いまいち、何をどうし

    LPOってどうしたら良いの!? 成約率が上がる方法 6つの手段 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア
    otomex
    otomex 2014/06/19
  • 基本的なウェブ解析で売上40倍にUP! 札幌のリサイクル回収・処分店が行ったノウハウを大公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    パソコンやネットに詳しくなくても、基的なウェブ解析のやり方、考え方、見せ方を押さえれば、わずか10か月で売上が40倍もの成果を上げられる。その基的なウェブ解析のやり方をすべて公開します! 「ホームページもパソコンの扱いがよくわからないが活用したい」と思っている経営者や新人のウェブ担当者の方にお勧めの記事です。 パソコンが苦手なんだけど……とにかく新規開拓したい! 今回、紹介する事例は、北海道札幌市にある不用品・リサイクル品の処分・回収の「芥屋(あくたや)」です。 創業は2012年、社長が1人で立ち上げた会社で、創業当時は知人の紹介で仕事をしていましたが、なかなか新規開拓ができずにいました。「どうにか従業員を雇えるくらいの会社規模にしたい!」と考えていた社長。そのためには、何をどのようにしたらいいのか? ……と次のようなことを悩んでいました。 とにかく新規の仕事を取りたい 創業したばかり

    基本的なウェブ解析で売上40倍にUP! 札幌のリサイクル回収・処分店が行ったノウハウを大公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
    otomex
    otomex 2014/06/19