キリン「別格」シリーズのヒットメイクの舞台裏その3!差別化や効果的なプロモーションを実現する上で欠かせない”シーンをデザインするチカラ”についてお話します。 こんにちは。 ヒットメイクコンサルタント 安田裕紀です。 キリン高級飲料「別格」シリーズ ヒットメイクの舞台裏 その1:カテゴリー横断型プランドづくり その2:瞬間で心を惹き付けるヒットネーミングメイク に引き続き、 その3:シーンをデザインするチカラ についてお話していきます。 新たに商品やサービスを 創り出すうえで、 その商品やサービスを、 どのような場面でお客様が利用するのか。 どのような感情をお客様が抱くのか。 いつ? 誰と? 何をしている時? どんな気持ちや感情? 商品やサービスを使っている 実際のお客様の場面や様子をリアルにイメージする。 これが、 「シーンをイメージするチカラ」です。 飲み物ひとつで デザインすることがで