タグ

SEOに関するottomotonerのブックマーク (9)

  • 【SEO】検索結果画面のクリック率調査【リスティング】 | インハウスSEOブログ

    先日とあるSEOのブログを読んでいた時にちょっと気になる事が書かれていました。その内容は、SEOが成功していたらリスティング広告はやらなくてもいいのか、という話題でした。そのブログでは、「SEOでカバーしきれないキーワードをリスティングで補う」というような事が書かれておりまして、確かにその考え方には同調できます。ただ、その記事を書いていたのがリスティング運用代行の会社だったので、もっと他にも理由はあるはずなのに、なんて思っていたんです。 そもそも、SEOとリスティング広告は、同じ検索結果画面に表示されます。下記は[SEO]というキーワードをGoogleで検索したときの画面ですが、メインカラムの上部3件はリスティング、その下にSEO(自然検索)による結果が10件、更に右カラムにリスティング8件が表示されているのがわかるかと思います。 この画面をふと見ていたときに、SEOやリスティングなど

  • SEOできなくてもSEO会社できる ロングテールSEO編 | SEO is DEAD!! WEB in the morning

    2010年07月22日  カテゴリ:SEO ツイート SEOって営業方法によってはどんな形でも売れます。 SEOできなくてもSEO会社できるってのは当です。 今回取り上げるのは、上位表示できない、または出来なくなってしまったSEO会社がロングテールSEOを武器にSEO会社として営業する場合です。 1.昔はSEO出来てたんだけど・・・ 数年前までは、リンクさえ貼ってれば上位表示できた時代がありました。 この時代にSEOを行っていた会社さんの中には、無料ブログだ、掲示板にワードサラダとかで文章上げて、顧客サイトにリンクするだけで上位表示達成してました。 だから、当のSEOを知らない場合が多い そして今SEO出来なくなってきている 2.そこで、月額固定のSEOを売る SEOできないから成果報酬じゃとてもビジネスにならないの、料金下げて、月額固定でSEOを行う事にしました。 お客さ

  • Bingウェブマスターセンターで解決できるSEO 4つの疑問|検索エンジン Watch

    お電話でのご相談、お問い合わせ 075-326-0700 受付時間:AM10:00~PM17:00/土日祝休 WEBからのお問い合わせ ショッピングカート 商品一覧 オススメ対策パック&組み合わせ購入 検索エンジン登録方法 サービス資料ダウンロード さぶみっと!ブログ よくある質問 さぶみっと!JAPANの飯田です。 ユーザーの意思決定をサポートするツールとしてYahoo!Googleを追うMicrosoftの検索エンジン「Bing」ですが、Yahoo!サイトエクスプローラーやGoogleウェブマスターツールに相当するサイト管理者向けツール「Bing Webmaster Center(ウェブマスターセンター)」を提供しています。 Yahoo!Microsoftの検索事業提携により、2010年末までに米ヤフーの検索エンジンはMicrosoftの「Bing」に移行予定です。2012年を

  • 知っておきたいSEOを意識したFC2ブログの簡単設定|Webpark

    SEOを意識したFC2ブログの設定をいくつか紹介します。実際このブログでも使っているものがほとんどですが、SEOのプロではないので効果は保証できません。けど、基的なものなので大丈夫なはず。 なお今回は個別記事のSEOを意識したもの中心に、head内の設定を紹介します。 Tittleタグ 多分一番大切なタイトルタグです。SEO関連のブログを見ていると以下のようなパターンが多いようです。 なぜこの順番かというと、検索エンジンは最初に出てくる言葉の方を重視すると言われており、個別記事だとブログタイトルより記事のタイトルの方をより強調したいからです。 ただ、楽天や価格.comのように大手はサイト名を最初に入れることも多いみたいです。これはブランド力を生かそうと頭に持ってきたものと思います。前にあったらインパクトありますもんね。 けど、個人ブログだと「記事タイトル|ブログタイトル」でいいかと思いま

    知っておきたいSEOを意識したFC2ブログの簡単設定|Webpark
  • 順位決定に与えるSEO要因比較 グーグル vs. Bing など7+3記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    順位決定に与えるSEO要因比較 グーグル vs. Bing など7+3記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • ユーザー目線のSEO対策「ヒマワリ思考法」 (1/3)

    企業のWeb利用はいまや当たり前。しかしあなたの会社は当にWebを活用できていると自信を持って言えるでしょうか? 鍵を握るのが、Webサイトマスターです。サイトマスターは企業サイトのいわば社内プロデューサー。マーケティング、デザイン、Web技術と幅広い知識を持って、サイト運営を担う人物です。 連載では数々の企業サイトを成功に導いてきたコンテンツブレインの小池 勉氏が、サイトマスターが知っておきたい企業サイト運営のノウハウを提供します。小池氏が発見した「法則」の中から、企業サイトの成功のヒントを探っていきましょう。(編集部) 検索サイトから自社サイトへの誘導強化は、アクセスアップの基。しかし、サイト運用側から見ればユーザーを呼び寄せているつもりでも、ユーザーから見れば情報を探す途中にたまたま立ち寄っただけかもしれません。たまたまサイトに立ち寄っただけの人に商品を買ってもらったりリピータ

    ユーザー目線のSEO対策「ヒマワリ思考法」 (1/3)
  • わずか半年でネットショップを軌道に乗せた「香水屋ドットコム」の集客術とは? | Web担当者Forum

    [PR] 個人消費が低迷する中、2009年4月に香水専門店「香水屋ドットコム」をオープン、半年あまりで軌道に乗せたのが、アスタリスク株式会社の村西美由紀さんだ。ショップ立ち上げを成功させた要因とは? 村西さんに語っていただいた。 価格ではなくきめ細かなサービスで 大手ネットショップに対抗 アスタリスク株式会社 代表取締役 村西 美由紀氏 不況の影響で個人消費が大きく落ち込んだ2009年。この数年間で最も厳しい経営環境に直面したネットショップも多かったのではないだろうか。 そうした中、09年4月にネットショップを新規オープン。嗜好品に位置づけられる「香水」の販売に特化しながら、右肩上がりの成長を実現した通販サイトがある。アスタリスク株式会社が運営する「香水屋ドットコム」だ。同社代表取締役の村西美由紀さんは、開業の経緯について次のように説明する。 「前職でカー用品のネット販売を担当してい

  • Google|SEOアクセス解析結果 - SEOTOOLS(SEOツールズ)

    アップデート情報 2016年04月 ツールの利便性アップのため、「SEOアクセス解析ツール」と「VERSUS」において、以下の項目を削除しました。 ・Yahoo!関連情報 ・トラフィックランキング ・カテゴリ登録状況 ・PRサービス利用状況 よりシンプルに洗練されたSEOアクセス解析ツールをご活用下さい。 2015/07/09 「e-まちタウンビジネスリスティング」の登録結果の提供を終了しました。 2014/08/19 「SASOUディレクトリ」の登録チェックの提供を終了しました。 2014/03/01 「産経ディレクトリ」の登録チェックの提供を終了しました。 2013/10/23 「Jエントリー」「BPNディレクトリ」の登録チェックの提供を終了しました。 2013/08/19 「ベリサイン トラストシール」チェックの提供を終了しました。 2013/02/20 「PRサービス利用状況」のチ

  • Sphinn Japan スピン・ジャパン - 検索マーケティング専門ソーシャルニュースメディア

    投稿者 djcaster 3483 日 前| 元記事を読む(http://commte.net) カテゴリ: SEO??? | タグ: ??? CMS?????????????????????????????????????????????????????????? 続きを読む »

  • 1