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  • 【ピクサーで働くには?】日本人アート・ディレクター堤大介氏に聞く、ピクサー流の仕事術 - エンジニアtype | 転職type

    2013.11.14 働き方 映画『モンスターズ・インク』のシリーズ第2作として今年7月に公開され、大ヒットを記録したディズニー/ピクサーの3Dアニメーション映画『モンスターズ・ユニバーシティ』。 主人公のマイクとサリーが「怖がらせ屋」になる前日譚を描いたストーリーはもちろん、作品ごとに深みを増すピクサー・アニメーション・スタジオ(以下、ピクサー)のCGアニメーションも注目を集めた作品だ。 大ヒットを記録したディズニー/ピクサーの3Dアニメーション映画『モンスターズ・ユニバーシティ』 この作品でアート・ディレクターを務めていたのが、日人クリエイターの堤大介氏である。 同氏は油絵を習うために入学したニューヨークの美大スクール・オブ・ビジュアルアーツで映画の世界に興味を持ち始め、卒業後の1998年、ジョージ・ルーカスが子ども向けビデオゲーム開発のために作ったルーカス・ラーニング社に就職。 そ

    【ピクサーで働くには?】日本人アート・ディレクター堤大介氏に聞く、ピクサー流の仕事術 - エンジニアtype | 転職type
    oyasai55
    oyasai55 2013/12/13
    “でも僕は、クリエイターだけでなくすべての職業人にとって、失敗や挫折から何かをつかみとって挑戦し続けることをやめない努力こそが必要だと思っています。” いい言葉だなぁ!勇気がなんかわいてくるです
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