ブックマーク / hiroki-naga-life.com (1)

  • パソコンで2つ資料を比較したい時の方法です。ミ ス防止、作業効率向上 | hiroki lifeブログ【育児日記とパソコン悩み相談など】

    皆さんはパソコンで作業していて 2つ資料を比較する事はありませんか? 記事では”パソコン情上の画面を分割して並べて表示する”方法をお教えします。 並べて比較する事でとミスが減り、作業効率が上がります。 ■結論として 以下文章は予備知識です。 興味がなければスルーして下さい。 記事をお読み頂き、ありがとうございました。 ■もくじ 1.機能と使用例 1-1.機能説明 1-2.使用例と効果 1-1.機能説明 Winキー + ←:左半分に表示 Winキー + →:右半分に表示 1-2.使用例と効果 筆者は下記の様に、左右に表示させて 比較したいもの同士を並べて確認する時に使用します。 筆者は仕事の確認作業において、 上記の様に、資料や図を横に並べて比較する事により、 ミスの発見がしやすくなり、仕事効率が向上しました!! ■まとめ 勿論、機械的な比較が最も間違い効率的な方法です。 でも、それがで

  • 1