タグ

2008年4月28日のブックマーク (3件)

  • kulerで気軽にカラーコーディネイト:第1回 私たちはたくさんの配色の中で生活している|gihyo.jp … 技術評論社

    初めまして。「⁠kulerで気軽にカラーコーディネイト」の連載を書かせていただきます、ブロッコ・デリ・アーキテクツ有限会社の吉田コマキと申します。普段はWebデザインやグラフィックデザインでお仕事をさせていただいて、それ以外ではアクリル画やFlashアニメーションを休日にちまちま作っていたりします。実は沖縄在住でして、そろそろ夏が手に届く季節です。ここ日の南西から皆様に「kuler」をもとに「色」にまつわる様々なお話をご紹介していきます。どうぞよろしくお願いいたします。 kulerって何? kuler(クーラーと読みます)は、Adobe Labsから発表されたWebアプリケーションです。現在、無償公開中でWebデザインのみならず、様々な「色」と関係した職業にしている方、生活をしている方にとっても素敵なツールです。 図1 kulerのWebサイト。様々なテーマカラーが保存、公開されています

    kulerで気軽にカラーコーディネイト:第1回 私たちはたくさんの配色の中で生活している|gihyo.jp … 技術評論社
  • アメブロが大成功狙える時期にきた--サイバーエージェント藤田社長に聞く

    サイバーエージェントが運営するブログ事業、通称「アメブロ」の「Ameba(アメーバブログ)」が、ここにきて収益を伴う有力事業としての存在感を高めてきた。 2008年に入ってから月間30億ページビューを突破。国内サイトでトップ10入りする可能性も現実味を帯びてきた。4月にはこれまでの広告事業に加え、課金事業も開始。同社社長の藤田晋氏は「収益改善に腰で取り組み始めた」と自信を見せる。 業界関係者の試算では国内の著名人ブログは約2000あるとされるが、すでに約1500の著名人ブログを抱えるという強力なキラーコンテンツホルダーになったことも注目されている。 これまで、「成功しない」「赤字の垂れ流し」など批判的な声が多かったアメブロは黒字化を果たし、同社の有力事業として定着するのか──。藤田氏に聞いた。 ネットメディアは「10」の成功か「0」の失敗 --藤田社長はアメブロが将来的な中核事業になると

    アメブロが大成功狙える時期にきた--サイバーエージェント藤田社長に聞く
    p-_-q
    p-_-q 2008/04/28
    30億ページビューって、どうせ半分以上がRSSへのアクセスだろ
  • これをSQLでやることは可能ですか? - OKWAVE

    すいません。どうしても閃かないので教えてください。 まず、テーブルは 連番  PK コード 日付 となっています。 その中のデータは 連番  コード   日付 -----+--------+--------- 1   |   001 | 2002/01 2   |   001 | 2002/02 3   |   002 | 2002/03 4   |   002 | 2002/04 5   |   003 | 2002/05 -----+--------+--------- となっています。 このデータの中から 「コード毎に日付が一番新しい連番」を取得したいのですが可能でしょうか? 結果は 連番   コード   日付 -----+--------+--------- 2   |   001 | 2002/02 4   |   002 | 2002/04 5   |   003 | 2002

    これをSQLでやることは可能ですか? - OKWAVE
    p-_-q
    p-_-q 2008/04/28