2010年12月25日のブックマーク (1件)

  • 【衝撃事件の核心】「赤ちゃんを埋めてしまいました」 中3時代の「望まない妊娠」の結末 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

    残暑どころではない、真夏の猛暑が続いていた8月末のある朝早く、奈良県警奈良署に若い女性が入ってきた。 「赤ちゃんを埋めてしまいました」 女性は突然、こう話し、中学3年生だった6年前の自らの「罪」を口にした。21歳になる女性の口から発せられたこの一言に端を発し、奈良県警は殺人容疑で捜査を始め、埋められたとされる乳児の遺体捜索に向かった。 結論から言えば、約3カ月に及んだ捜査の結果、死体遺棄罪はすでに3年の公訴時効を迎えていた上、乳児の遺体は見つからず、奈良地検は12月8日、県警が殺人容疑で書類送検していたこの女性と共犯とされた中3時代の交際相手の男性(22)について、嫌疑不十分で不起訴処分とした。処分理由は「供述を裏付ける客観的な証拠が発見できず、殺害の事実を裏付けられない以上、嫌疑不十分とせざるを得ない」というものだった。 見つからない遺体 県警は女性から話を聞き、赤ちゃんの遺体を埋めたと

    p__o__n
    p__o__n 2010/12/25
    赤で供述してもらわないとなんとも言えない。