"Why Reactive Matters" 日本語版 2016/01/30 ScalaMatsuri 2016 by @okapies http://scalamatsuri.org/ Togetter まとめ: http://togetter.com/li/931864Read less
![なぜリアクティブは重要か #ScalaMatsuri](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc07f305ae3b425664d7b45f4fa2e73c508eb6ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fwhyreactivematters20160130jp-160211100952-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Rebuild.fm に出させてもらいました。ありがたいことです。 さっそく録音を聞き直す。自分の声を聞くのは辛い・・・のはさておき、 リアクティブプログラミングの話は我ながら主張がよくわからない。 反省のため何が言いたかったのかを考え直したい。 たぶん趣旨は二つあった: A. RxJava や RxAndroid はなかなかいいやつだ。 B. リアクティブプログラミングは一つのはっきりした概念ではない。 A については試してもらえばわかるはず。ReactiveX のサイトからぽつぽつ資料を読めば済む。ここでは B を補足してみる。 X 指向は Y みたいなもの リアクティブプログラミングとは何だろう。どうもつかみどころがない。私は腑に落ちるまでけっこう時間がかかった。 このわかりにくさには大きく二つ理由があると思う。一つはプログラミングの概念をコードなしに説明する一般的な難しさ。オブジェ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く