あなたの会社では有給休暇の使用を進めていますか? 従業員の有給休暇は残しておくと退職時にまとめて使用されることがありますし、場合によっては監督署の指摘事項の一部として有給休暇の促進を促されることがあります。 有給休暇を残している場合のデメリットには、次のようなものが挙げられます。 有給休暇を残している場合のデメリット 退職時にまとめて使用される労働基準監督署の監査で指摘される可能性がある休みが少ないことによる従業員の不満がたまりやすい有給休暇を残しても全く良いことはありません。 可能な限り職場の労働環境を整備し、有給休暇を使用しやすい環境を整えることが大切です。 それは単に従業員にリフレッシュをしてもらうというだけではなく、あなたの会社にとってもプラスになることがあります。 このページでは有給休暇を計画的付与した場合に、あなたの会社にもたらすメリットについてご紹介します。 有給休暇の計画的