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ブックマーク / dengekionline.com (2)

  • インタビュー『世界樹の迷宮』 - 電撃オンライン

    ダンジョンRPGおもしろさを極限まで追求したDS用ソフト『世界樹の迷宮』。名作3DダンジョンRPGを数多くリリースしてきたアトラスが、「3DダンジョンRPG再生計画」をうたった作の狙いとは!? ディレクター新納氏が、そのすべてを語る!! ロングインタビューの模様を、前後半の2回に渡ってお届けしていこう。 I はじめに ――この作品はどういった経緯で作られることになったんでしょうか? 新納一哉氏(以下新納、敬称略): この企画の話が出たのは、2005年の5月頃ですね。その時はDSのタイトルでゲーマー向けのゲームが少なかったので、ゲーマーの方でDSを買っても「しっかり遊べるものがあんまりないなあ」という感想を多く聞きました。そういう状況でアトラスが黙って見ていていいものだろうか、という話はたびたび出ていました。 僕が関った『超執刀カドゥケウス』というのも幸いゲーマーの方には評価していただい

    pal-9999
    pal-9999 2007/01/27
    長いチュートリアルが終わったと思ったら、その後に長いイベントシーンなんかが始まる…なんてなると、もう今日は寝るか、という気持ちになります(笑)。
  • PS3版『パワースマッシュ3』は、6軸検知センサーに完全対応! - 電撃オンライン

    セガは、2007年春に発売を予定しているPS3用テニスゲーム『パワースマッシュ3』の新情報を公開した。 『パワースマッシュ』は、シンプルな操作ながらテニスの奥深い駆け引きが楽しめることや、多くの実名選手が登場することで人気を博しているテニスゲームシリーズ。現在、アーケードで好評稼働中のシリーズ最新作『パワースマッシュ3』は、来年春にPS3で発売される予定となっている。 今回の発表では、PS3のワイヤレスコントローラの6軸検知センサーをフルに使った操作システムが用意されているということが明らかになった。具体的には、コントローラを傾けるとその方向に選手が動き、コントローラを素早く振ると選手が振った方向に対応したショットを打つというもの。ボタンやスティックを使わず、実際にラケットを使用しているような感覚でプレイが楽しめそうだ。もちろん、従来のスティックとレバーを使う操作系も用意されているが、直感

    pal-9999
    pal-9999 2006/12/22
    リモコン振って遊べるらしい。でも、ストラップついてないのは危なくないかね。
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