内閣府がYahoo!と組んで、自殺防止対策月間キャンペーンを今月いっぱいやっているんだけど、あまりのひどさに読んでいて茶を吹いた。 Yahoo! JAPAN PR企画 - 「ココロの黄信号」、見逃していませんか?(魚拓) 特にダメダメなのが「メッセージを募集&公開」のコーナー。 「苦しい時や辛い時、あなたが「支えられた」言葉はなんですか? あなたの体験談をお聞かせください」というコンセプトのページで、読者から投稿されたメッセージが貼られている。 http://promotion.yahoo.co.jp/kishingou/words/index.php(魚拓) 発信者によって、以下の3つのカテゴリにわかれている。 ・近親者からのひと言(魚拓) ・友人・同僚からのひと言(魚拓) ・街で出会った人からのひと言(魚拓) 特に目が点となったのは「友人・同僚からのひと言」。気になったメッセージに対し