はてな営業部では、オウンドメディアに関する無料オンラインセミナーを定期開催しています。 5月10日(水)開催のセミナーでは「コンテンツづくり」に特化した戦略や運用のポイントについてご紹介していきます。 コンテンツの企画や制作にあたって、戦略設計が不十分である場合、以下のような「成果につながらない」状態に陥ってしまいます。 ▼ 戦略設計が不十分なオウンドメディアにありがちなこと - PVが増えたりSNSで話題になったり検索流入が増えても、事業貢献につながらない - 外部パートナーから、自分たちが期待するような企画や記事を出してもらえない - 読んでほしいターゲットに届かない - 期待していたような反響や反応がない - 「なんでやってるんだっけ?」チームや社内で意義や目的を見失う - チーム内では満足していてもチーム外や経営陣からの理解を得られない - すぐに成果を求められ、短期的な視点で「有