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<「地図」とは> 雑誌に載ってヒットする漫画を描く為の「地図」。 未開の山を目指すなら、まずその山のふもとに辿り着かなければならない。その為の「地図」。 また、スランプに陥り、道に迷った時に、ちゃんと帰ってくる為の「地図」でもある。 <漫画を構成する4つの要素> ストーリー漫画でもギャグ漫画でも、どんな漫画にも必ずある、4つの要素。「ストーリー」と「キャラクター」、それを統括する「絵」、ストーリーの背後にある「テーマ」。 <絵> 15メートル先から一目見て、それ(・・)と分かるデザインである事が重要。 例えばジャンプ漫画なら「リングにかけろ」(車田正美)、「キャプテン翼」(高橋陽一)、「ワンピース」(尾田栄一郎)は、遠くから見ても何を読んでいるのかが分かる。 また、誰が見てもそれと分かる「ピカソ」の絵画や、マル3つだけで分かる「ミッキーマウス」、大スターなら「マイケル・ジャクソン」も、遠く
『JOJO IN PARIS』!! 荒木飛呂彦先生の個展がフランスのパリで開催 2003/4/15 コミックス・関連書籍, 出来事 2003/04/15: ”JOJO IN PARIS” Hirohiko ARAKI / Gallery VEDOVI 正直、驚愕!! ストーンオーシャン連載終了後の次なる活動は、パリでの個展だったッ!! 場所はフランスにあるギャラリー「VEDOVI」のパリ店舗。サイトも勿論フランス語(AltaVista-Translateで英訳、更にそれを日本語訳で、ある程度は読めるかと)。サイトにはサンプルとして5点のイラストが紹介。ギャラリーでは計40点ものイラストが展示されるとか。 この『JOJO IN PARIS』の開催期間は4月30日まで。ギャラリーの営業時間は、毎週火曜~土曜の 10:00~13:00、14:00~19:00。住所もコチラに書かれているので、強者
1960年、宮城県仙台市に生まれる。高校卒業後、集英社「週刊少年ジャンプ」新人賞「手塚賞」に『武装ポーカー』が準入選。1981年1号に掲載され、デビューを果たす。 1983年42号から『魔少年ビーティー』、1984年45号から『バオー来訪者』を連載した後、1987年1・2合併号から『ジョジョの奇妙な冒険』を連載開始。20年を経た現在も、第七部『STEEL BALL RUN(スティール・ボール・ラン)』が「月刊ウルトラジャンプ」で連載され、名実共に代表作となっている。 2003年には初の個展「JOJO IN PARIS」をパリで開催、2007年には日本人マンガ家として初めてアメリカの生物科学誌「Cell」の表紙を飾るなど、マンガ大国「JAPAN」を代表するアーティストの一人として、多方面で活躍している。 2006年の文化庁メディア芸術祭10周年記念企画「日本のメディア芸術100選」でもマ
タレントで格闘家のボビー・オロゴン(34)の弟で、キックボクサーのアンディ・オロゴン(24)がブログの「荒らし」への対処方法を自身のブログで発表した。 今回の件は、3月17日のエントリーのコメント欄に「裕也」を名乗る人物が「お前テレビでは日本語へたみたいに話しとるけどぺらぺらやろうがちゃんと喋れや!あほが」と書き込んだことが発端。 その後アンディは同エントリーのコメント欄で「なぜそんなに きたないことばをつかっておこるのでしょうか? よくわかりません」と返事を書いた。そして、3月20日に「わたしたちきょうだいのことが嫌いでありますならべつにブログ見なくても私たちは生きていけますので大丈夫です」とアンディは宣言。 これがあらましなのだが、なんと「裕也」氏は20日のエントリーのコメント欄にも再び登場(同一人物かは不明)。「お前なんて早く日本から立ち去れってんだよ!! ここはお前のいる場所
2024年03月13日10:43 【正論】東大生「"親ガチャ"は人々に安易な逃げ道を与えるワード」 1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/03/13(水) 07:52:10 ID:4yyL なんかまた親ガチャの記事が燃えてるな。 僕はあの記事の中で「親ガチャはこの世に存在しない」とは言ってません。 「親ガチャは存在する」からこそ、そんなこと言ってもしょうがないし、考えない方がいいんじゃないかって思うんですけど…… 結局マウントの取り合いになるんだよな、悲しいね。— 布施川 天馬 2/20『東大合格はいくらで買えるか?』出版! (@Temma_Fusegawa) October 3, 2021 「親ガチャ」という言葉で許されていた不幸マウントの連鎖と、それで得られる負の優越感、ないしは「自分はかわいそう」というアイデンティティの創出。 これは僕の考えですが、安易な逃げ道はやがて人
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