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softbankに関するpandazxのブックマーク (2)

  • 「アホだと思われるのがベストの戦略」 孫正義インタビュー(前編):日経ビジネスオンライン

    携帯電話事業参入から5年。キラー端末である米アップルの「iPhone」と、格安な通話メニュー「ホワイトプラン」で常に加入者獲得でトップを走ってきたソフトバンクに転機が訪れている。今年10月、ライバルのKDDIが「iPhone 4S」の販売に参入し、ホワイトプランもようやく他社に追随されはじめた。一方で、震災後のエネルギー政策の混乱を目の当たりにして、電力事業への進出を表明するなど、話題の提供にも事欠かない。 孫正義社長率いるソフトバンクはこれからどんな針路を取るのか。日経ビジネスは11月21日号で特集「ソフトバンク~孫正義、試される突破力」を組み、次の一手を探った。 この企画と連動し、今日から3回にわたり、2時間近くにわたる孫社長へのインタビューの詳細をお伝えする。 いま最も注目を集める経営者の視線の先にあるものは? (聞き手は山川龍雄・日経ビジネス編集長) ―― ソフトバンクが独占販売し

    「アホだと思われるのがベストの戦略」 孫正義インタビュー(前編):日経ビジネスオンライン
  • iPhoneと、ソフトバンクモバイル契約数推移について。 - スズロゴト〜日々思うことをつらつらにひとりごとβ。

    メモ | 最近、一般的なユーザがiphoneを使っている場面を見かける機会が多いように思います。また、ソフトバンクモバイル(以下、SBM)の携帯電話契約数といえば、LBOによるノンリコースローン調達によって、ボーダフォン買収をした際に付与された「財務制限条項」の一つである四半期毎の目標契約数の設定が有名であり、月次の携帯電話・PHS契約数純増についても話題になる機会は多いと思います。そこで、SBM端末として非常に著名であるiphoneによる契約数増への顕著なインパクトの有無について、契約数推移から見てみたいと思います。表1 ソフトバンクモバイル 契約数推移iphone発売は、2008年7月11日であるため、それ以降の期間が対象になります。また、「2年間の継続利用を条件」に8GBの端末代金が実質0円、パケット定額フルの上限が4,410円になる「iPhone for everyboday」

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