One of the first questions that a 'traditional' ETL engineer asks when learning hadoop is, "How do I do a join ?" For instance, how can we do in hadoop something like querying for the names of all employees who are in a California city: SELECT e.name, c.name from employees e INNER JOIN cities c on e.city_id = c.id AND c.state ='CA' If one dataset is big and the other is small enough that you're su
Hire the best. At 10x the speed.Hire the best. At 10x the speed.Screen and interview candidates 10x faster with MOPID AI Recruiter that saves upto 80% of your time and resources. Hiring 100+ positions? Try⚡Blitzhiring⚡for a change!Hiring 100+ positions?Try ⚡Blitzhiring⚡ for a changeWe get it. Large scale hiring costs a lot. What if you could hire the perfect talent AND save up to 80% resources? We
低価格なPCサーバ1000台で1日6億PVをさばく 「モバゲータウン」(以下、モバゲー)といえば、誰しも「中高生に絶大な人気を誇る携帯サイト」という認識ぐらいはあるだろう。ゲーム、ニュースに小説、占いなどのコンテンツ、アバター(仮想キャラクター)を装ったSNSコミュニケーション、ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)が運営するショッピングやオークションサイトなどが利用できる、携帯電話向けの総合ポータルサイトだ。 DeNAのポータル事業本部 システム部 部長、武部氏 モバゲーは2009年5月現在で会員数1419万人、月間ページビュー(PV)は約183億を誇る。つまり、1日当たり6億PVである。さぞかし大掛かりなシステムを運用しているのだろうと想像してしまうが、意外にそうではない。 DeNAポータル事業本部 システム部の部長、武部雄一氏は「モバゲーのシステムは、比較的低価格なPCサーバ機1000
既存システムや業務プロセスを1つのプラットフォームで繋いで、ワンストップでDXやデジタル化を支援するクラウドサービスを紹介します。
メモ | 最近、一般的なユーザがiphoneを使っている場面を見かける機会が多いように思います。また、ソフトバンクモバイル(以下、SBM)の携帯電話契約数といえば、LBOによるノンリコースローン調達によって、ボーダフォン買収をした際に付与された「財務制限条項」の一つである四半期毎の目標契約数の設定が有名であり、月次の携帯電話・PHS契約数純増についても話題になる機会は多いと思います。そこで、SBM端末として非常に著名であるiphoneによる契約数増への顕著なインパクトの有無について、契約数推移から見てみたいと思います。表1 ソフトバンクモバイル 契約数推移iphone日本発売は、2008年7月11日であるため、それ以降の期間が対象になります。また、「2年間の継続利用を条件」に8GBの端末代金が実質0円、パケット定額フルの上限が4,410円になる「iPhone for everyboday」
世界最大規模の登録会員数を誇り、会員数を人口に置きかえれば世界最大の巨大大陸とも表現できる、ソーシャルメディアの最高峰Facebook。そのFacebookの利用状況について、インターネット関連の各種情報を集約した【InternetWorldStats.com】の公開データ【FACEBOOK USERS IN THE WORLD】を基に、複数の切り口から浸透状況を確認することにした。 利用者数は19.8億人 Facebook関連のデータは同社が株式公開を果たした後、世間一般の関心が薄れたようで、頻度の高いデータ更新はあまり見かけられなくなった。今件InternetWorldStats.comでは、直近のデータは2017年6月末のもの。全体数としては2017年6月末時点で19億7824万3530人となっている。ただし他のソーシャルメディアやさらにはウェブサービス全般にいえることだが、企業が複
家庭内におけるインターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都中央区、社長:荻野欣之<おぎの よしゆき>)は SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス) の視聴動向をまとめました。 (調査結果より) SNSサイト訪問者数が約 1.5 倍増! (約152 % ) 2006年1月に引き続きSNSに注目して、直近半年間の視聴動向についてまとめました。 先週総務省が発表した【ブログ及びSNSの登録者数(平成18年4月発表)】に協力した21事業者/サービスを抽出して集計した結果、月間のユニークな推定訪問者数は185万人(2005年10月)から282万人(2006年3月)と約100万人の増加となり、約152%(ともに10月比)の高い伸びとなりました。 先般、「mixi(ミクシィ)」を運営する株式会社ミクシィの発表によると、2006年3月1日に「mi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く