●ゲーム業界で働くなら、 最低限の知識として把握しておくべき歴史を垣間見れる 『それは「ポン」から始まった-アーケードTVゲームの成り立ち』 温故知新&今までに作られたものを知らずに 新しいものなんか生まれないし、模索を時間の無駄にしない為にも。 ●演出、コンテの切り方、映像のつなぎとか あらゆるルールの常識を教えてくれる 『映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義』 著者が富野由悠季氏なので、いろいろな意味で面白い! ●脚本としての強さや、選考の現実と生き残るすべ包括し 脚本術だけでなく、厳しい業界で生き残るためには どんなことに気をつけなければならないかが端的に分かる 『映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術』 何度も読み返しております。副産物として映画見まくりたく成る効果も(笑) ●新人教育を任せられた!どうすればいいか分からない!と言う時には
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