ブックマーク / anond.hatelabo.jp (6)

  • SMAPの解散の件で、いちファンクラブ会員が言いたいこと

    SMAPの解散の一件に関して、どうしても我慢ならないから吐きだす。 私は2003年にSMAPを好きになったものなので、それ以前からずっとファンの方とはまた意見が違うかもしれないけど、ただただ吐きださせてほしい。 メンバーの周囲の人間は「メンバーはSMAPのことが大好き」「苦渋の決断」とか言っているなかで、報道は一貫して「不仲で解散で押し通すつもりw」ってアホか。 元々どうして、育ての親だった飯島マネージャーが長年勤めてきた事務所を辞めるのか、辞めなければならなかったのかを報道せず、スタートの位置をずらし、不仲でまとめようとしている。これは異常ではないんですかね? 事務所内での何らかの問題が発生 →飯島マネージャー、退社 →事務所に残るか残らないか、メンバー間で揺れる →1月、解散せず活動を続けると発表 この流れの一番はじめの部分が切り取られ続け、なんだかメンバーのワガママのような報道をくり

    SMAPの解散の件で、いちファンクラブ会員が言いたいこと
    papaota
    papaota 2016/08/17
    ジャニーズ事務所にとっては、SMAPって結局、商品か資産でしかなかったんじゃないかなぁ。だから、会見もなしの明らかにメンバーに不義理な解散押し通せたんでしょ。日本のブラック体質ここに極まれリ。
  • PCデポの高額な解約金などが話題になっているが - はてな匿名ダイアリー

    http://togetter.com/li/1012230 あの店のシステムを多少なりとも知っている人間として、 PCデポのビジネスを悪どいというのは早計だと思う。 少なくともあの情報はあまりに一方的だし、多少は擁護しておきたい。 断っておくけど中の人ではない。かつて世話になったことがあるだけ。 まずはっきり言うと、確かにPCデポというのは何もかもが高い店だ。 普通にSDカードを買うだけでも高い。 だけどそれはあの店が価格競争をしている店ではないということが前提にある。 たとえばあの店のSDカードにはデータ復旧サービス料が上乗せされている。 そんなサービスが不要な、賢明な方はちゃんとレジでサービスをお断りしてから買うと良い。 まあそもそもそんな賢明な方はここで買う必要はない。 なぜなら店側もそんな賢明な人に買い物に来て欲しいと思っていないからだ。 あの店の顧客は「パソコンやらスマホやらの

    papaota
    papaota 2016/08/16
    PCデポ側がこういう理屈で動いてて、必ずしも悪徳とは言いがたいのは知ってるよ。ただ、半分ボケかけた老人に対し、ちゃんと親切さと良心をもって対応してるのか、いいカモとして見てないかって話じゃないかね。
  • はてなブックマーカーオフ会やります

    b:id:sabacurry です。こんにちわ。 最近あまりブクマやってないのでこんなのを主催できる立場にはないのですが、12月から3月の間にはてなブックマーカーオフ会をやろうと思いました。人数は無制限になると収集つかないので20人から30人でおさめようと思います。 あと最低条件としてあくまでブックマーカーのオフ会なので、ブログメインでやられてる方お断りなのと、自身のプロポーズの場に使う方はお断りにしたいと思います。 そんなわけで、これから準備していきたいと思いますのでよろしくお願いします。 あと、グラフィー早くリリースしろよ。グラフィーで検索しても美容院出てくるじゃねーか。 8/16追記別記事にするとホッテントリにあがってきたりして邪魔になるので、今日はとりあえず追記することにしました。 なんで増田でやるの。 はてブで一番お世話になってるサービスだからだよ。でも次は少し考えるよ。馴れ合い

    はてなブックマーカーオフ会やります
    papaota
    papaota 2016/08/15
    どんな注意事項とか規約作っても、終わったらあとから「オフパコされた」とか「あいつ空気読めねぇ」とかそんな話がたくさん出てくるから、最初っからカオス前提でいったらいいと思う。
  • LINEが嫌い

    カカオトークでもWhatsAppも同じようなんだろうけど、とりあえず一番人気のLINEを槍玉に上げます。 どうも俺はLINEが嫌い。理由としては気軽にメッセージが送れる分、どうしてもやりとりが無駄に長くなってしまうところ。 用事があるなら、メールでまとめて要件を伝えればいいじゃん。 なんで一々こっちの反応を伺いながら情報を小出しするわけ? その都度、対応するのが面倒くさい。 いつ、どこで、何をするか、それくらいまとめて言おうよ。 なんで、まず「何をするか」を言わないのに日が空いてるところから聞いてくるの。 メールでもこういう風に小出しで聞いてくる人もいたけど、基的に情報はまとめて送ってくる人が多かった。少なくとも俺も周りでは。 LINE自体長文を打ちやすい仕様になっていないから、とにかく短文で送る人の多いこと。 そして短文を連投する人の多いこと。その都度、音やバイブがあるのはウザいから、

    LINEが嫌い
    papaota
    papaota 2016/08/15
    自分は業務で当たり前にLINEが使用されてるセキュリティ最底辺民だけど、嫌いってのは同意だわ。休日にどうでも良い短文投稿連発させると携帯投げたくなる。
  • ADHDはかく語りき

    ADHDはかく語りき。 □欠陥社会人 とある販売代理店で営業として働いているのだが、それが死ぬほど辛い。 客とやりとりをするのはやりがいがあるし、苦ではない。 問題は、書類作成や取引先とのやり取りなどの雑務だ。 自分には、タスクを整理し段取りを組む能力が絶望的に欠如している。 しなければならないことを忘れるのはしょっちゅうだし、忘れないようメモすれば、そのメモの存在自体を忘れる。 見積もりを作れば何回チェックしても何かしらミスするし、契約書は書き直し無しで作れたことなどない。(ガキの頃は1枚の手紙を書くのに便箋を10枚くらい消費するのが当たり前だった) 客とのやりとりがうまく行っても、それ以外の段取りや処理で毎日叱責をうけている。 最近は、やりがいがあるはずの客とのやり取りも苦しい。 この数年で体重も10キロ落ちた。 □最初の感想は「そうだったのか!」 そんな時、家族から「お前はADHD

    ADHDはかく語りき
  • 日雇い派遣の会社の正社員辞めたった

    ブラック派遣会社から逃げだせたので記念投稿。 自分が働いてたのは、日雇い派遣でイベント設営や建築現場にスタッフを送る会社。 自分は取引先からの発注を受けたり、日雇いのスタッフを手配する側で働いてたよ。 来は日雇い派遣は法律で禁止なので、建前は請負業務の会社になってるけどね。 平気で一人で行かせたりもするし、そもそも料金体系そのものが大体の会社で時間ベースになってるから、完全に偽装請負だけど。 たぶん、みんなが思っている以上に日雇い派遣の労働者はいろんなところにいる。 街の建築現場にもいるし、有名アーティストのライブやフェスの設営や運営にも日雇い派遣が入ってる。 当は建築現場って派遣は入れちゃダメだけど、そんなの建前。所属を誤魔化したり、健康診断の捏造なんて日常茶飯事。 コンプライアンスにはうるさいはずの大手ゼネコン系の現場でだって日雇い派遣は働いてる。 実際に自分が働いてた会社からも人

    日雇い派遣の会社の正社員辞めたった
    papaota
    papaota 2016/03/23
    ちょっと前のエントリだけど、自分自身日雇い労働者には日常的に接してた時期があったので、ここに書いてあるシビアな世界観はよくわかる。
  • 1