2016年10月26日のブックマーク (1件)

  • 資生堂・東急電鉄の広告炎上で見る「身だしなみ」の呪縛と女への攻撃 - エモの名は。

    資生堂のインテグレートが炎上したと思ったら、今度は東急電鉄が炎上していますね。ちょっと前はうなこが燃えて、代理店やクライアント企業はそんなに焼畑農場がしたいのだろうか?炎の力を吸収するタイプの魔者なのかな?と疑いたくなります。 車内化粧(マナーダンス)篇 30sec とはいえ、日のジェンダー意識の低さが次々に露呈しているということなので、通常運転ですよね。悲しい。さすがジェンダーギャップ111位の後進国。 電通女子の過労死問題でも注目された「髪の毛がボサボサで女子力がない」というセクハラ叱責などを鑑みても、あまりにも日常的にハラスメントが存在しすぎていて、観念がゆるっゆるであることがCMを通して浮かび上がってきます。 「女である」という悩みが生成される社会はきつい 下記は当該女子のツイートの一部ですが、作る側の人間に蔓延しているのがこの意識であるならばさもありなんという気持ちになります。

    資生堂・東急電鉄の広告炎上で見る「身だしなみ」の呪縛と女への攻撃 - エモの名は。
    papapico
    papapico 2016/10/26
    予定調和のように炎上案件が続いたので吐き出しました。「気に食わない」をマナーというオブラートに包んで出されても受け取れませんよという話。