【2012年度第4回月例セミナーレポート/第一部】 先端企業から学ぶAR最新事例と現状 活用には実現性と必然性が重要 企業におけるAR(拡張現実)の活用方法や効果は、生活者のメディア接触のイマとはどのようなものか。ARビジネスのナレッジワークスとコンセプトによる最新事例、調査データ「メディア定点調査2012」による生活者のメディア接触から、さまざまな事例やデータが明かされた。 さまざまな技術とデバイスで用途が広がるAR ゼロではなく付加から始める「+AR」のススメ Web広告研究会の2012年度第4回月例セミナーが6月25日に開催された。第一部では、ナレッジワークス ソリューション開発事業 マネージャー 亀山悦治氏と、コンセプト 代表取締役社長 森川和正氏がARへの取り組みと最新事例についてデモを交えて発表した。第二部では、博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 所長 吉田弘氏
![「先端企業から学ぶAR最新事例と現状~活用には実現性と必然性が重要~」第一部 6月25日開催月例セミナー|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/348d3bef96b514642e348ec218b6b527ca32cbc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdmi.jaa.or.jp%2Fimages%2Fdmi-ogp.png)