1話が超面白い漫画は最後まで面白い。 逆に1話がつまらない漫画は最後までつまらない。 後者の場合はわずかな例外があるけど(キン肉マンとか最初は最高にクソ)、前者の場合はわずかな例外もない。
2018年度の週刊少年漫画誌の裏表紙広告は、Cygames関連だけで全体の97.9%、約98%を占めていました。 全194冊のうち、190冊がサイゲ関連の広告だったのです。 サイゲ本体の「グランブルーファンタジー」113回、「シャドウバース」27回、「プリンセスコネクト!Re:Dive」33回、「ウマ娘」5回。 そして、共同開発*1で12回。 週刊少年四誌の裏表紙広告はもうサイゲしか載ってねえ!状態。 円グラフにすると、こんなですわ。 2015年は31回、2016年は117回、2017年は159回、今年は190回。 多いとかなんとかじゃあなくて、他はどうなってるんだって話ですね。 どういう契約なんだろう。 昨年、一昨年、一昨々年の記事はこちら。 Cygames多すぎぃ!2017年、週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告の83%はサイゲームスで、ほぼ独占状態でした。 グラブルとシャドバで埋め尽くされて
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています テレビアニメ化が決まった漫画『寄宿学校のジュリエット』の作者・金田陽介(@yousukekaneda)先生が投稿した、担当編集者とのやり取りで「漫画家って最高だな」と思った瞬間を描いた漫画が反響を呼んでいます。 素晴らしい 「わがままな王女に振り回されるのが好き」「王女の立場が逆転して使用人になるのも好き」と、打ち合わせ中に金田先生が自分の好きなシチュエーションについて話していると、「君さ、好きなもの多いよね」と担当さん。そしてそれは“良いこと”だとして、「好きなものが多いって事は、面白いと思う事の引き出しが多いってことだからね」と説明します。さらにこれまでの経験から、「嫌いなものの話ずっとしてる人より、好きなものの話してる作家さんの方がヒット飛ばしてる確率高い」という話も。これは興味深い話だ……。 また、それに関連して「フェチも多
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