“No Ticket, No Commit!” の誤解 チケット駆動開発の基本ルールである“No Ticket, No Commit!”の誤解の一つは、コミットに1対1のチケットが必要であると言う考え方です。この反例として、「Redmineによるタスクマネージメント実践技法」の事例があります。 この事例では、Redmineのワークフロー機能を利用して、リリース後のコードと開発中のコードの更新抜けをなくすというものです。 具体的には、チケットをクローズする権限を特定の担当者に与えておき、修正が全ての関連プロダクトでコミットされていることを確認することで、修正の漏れをなくしています。 この例では、一つのチケットに2つのコミットがありますが、効果的なチケットの使い方になります。 DVCS(分散バージョン管理システム) この事例では、DVCSを用いると作業が容易になります。バグ修正を行うトピックブ
![[#TiDD] パッチはコア資産 - DVCSの考察 - - ソフトウェアさかば](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cb3189f8cb55f68fc5c2b0270b2e8657e0d2eb43/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsakaba.cocolog-nifty.com%2F.shared-cocolog%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)