タグ

2008年8月27日のブックマーク (2件)

  • Google Ad Managerって日本ではサービスして無いらしい!

    Google、広告在庫管理サービス「Google Ad Manager」正式公開 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/27/20667.html GoogleがDoubleClickを31億ドルで買収(同じくInternet Watch)の成果ってことで、どうも中身はDARTの簡易版っぽい。 これは!って思って突撃した。 しかし今使っているAdSensegoogleアカウントではログインできない。 何故?と思って問い合わせてみたところ。 ※googleさんのお返事から一部引用 大変恐れ入りますが、Google Ad Manager は現在日ではサポートされておりません。 そのため、AdSense の振込先住所が日国内の場合は、ご利用いただけません。 いつサポートされるかどうかにつきましても、現段階では未定です。 あ

    Google Ad Managerって日本ではサービスして無いらしい!
  • アクセス解析がダメな7つの理由(前半) - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析の仕事をしていると、アクセス解析さえあれば「キーワードを見ればユーザーのニーズや考えている事が分かる」とか「CVRを元に最適な集客プランはこの手法だ」とか「導線分析を行うことによってユーザーが一番コンバージョンする最適な経路ははこれだ!」とか思ってしまう事があります。 しかしWhat Web Analytics is Missing... という記事を読むと、改めてアクセス解析ツール(単体)の限界や課題点について考えさせられました。当たり前だけど、アクセス解析は万能ではなく、あくまでもユーザーの動きが結果として集計されているだけだったりします。 この文章ではアクセス解析ツールに対して感じている7つの課題に関して記載されています。「当に知りたいビジネス要件について回答を教えてくれない」という意味で、全てのツールにあてはまる内容になります。その内容を紹介いたします。 ※記事の内容

    アクセス解析がダメな7つの理由(前半) - Real Analytics (リアルアナリティクス)