タグ

designに関するparanodのブックマーク (7)

  • らばQ:これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告(PART1) 興味のない商品の広告は邪魔くさく感じるものですが、なかには楽しませてくれるユニークな物もあります。 そんな思わずうなってしまう、刺激的でクリエイティブな14の広告をご紹介します。 その他のシリーズは以下よりどうぞ。 (PART2)、(PART3) 1. Smart Brabus(自動車広告) 橋に掲げられた、何の変哲もなさそうな車の広告。 でもこの橋、実は開閉式なのです! ぴょーん。 まるでジャンプして飛び移ろうとしているように。 目立つと同時に、車の軽さや機動性まで伝わってくる素晴らしい広告ですね。 2. Spar(レストラン) ムンバイにあるレストランのプロモーションのひとつだそうですが、人工の貝を開けてみると… 「シーフードを探してませんか?」Spar シーフード・フェスティバル と書かれてあります。景観を壊さず

    らばQ:これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告
  • ラインを巧みに使用したロゴのデザイン集

    ラインを巧みに使用したロゴのデザインをKreative Gardenから、いくつか紹介します。 22 Powerful Line Logos Harness Racing Victoria hollo

    paranod
    paranod 2009/03/10
    ラインを巧みに使用したロゴのデザイン
  • アイコンデザインにおける10の間違い | CREAMU

    アイコンデザインで注意するポイントが知りたい。 そんなときにおすすめなのが、『10 Mistakes in Icon Design』。アイコンデザインにおける10の間違いだ。 以下にご紹介。 アイコンのデザインの差があまりない アイコンをセットで作る場合、見分けられないデザインはよくない。↓はMac OS Xのユーティティーアイコン。見分けがつきづらく、間違って起動してしまう。 一つのアイコンに要素が多すぎる アイコンの中の要素は少なければ少ないほどよい。要素が多いと、小さくしたときに判別しにくい。 不要な要素を含んでいる 要素を少なくし、メッセージがストレートに伝わる要素だけを置きたい。↓はDBアイコンの例。DBであることがわかっているなら、後者の例にした方がわかりやすい。 アイコンセットに統一性がない アイコンセットは、カラースキーム、遠近感、サイズ、描画技術を統一すべき。 小さいアイ

    paranod
    paranod 2009/02/22
    アイコンデザインで注意するポイント
  • ファビコンを画像から生成したり、ピクセルで描ける -Favicon Generator & Editor

    ファビコンを画像から生成したり、ピクセルで描ける -Favicon Generator & Editor

  • デザインやファッションに取り入れたい、2009年のトレンドカラー

    Pantone Selects Color of the Year for 2009 ミモザの花言葉は、「豊かな感受性」。 満開のミモザの花は素晴らしいきらめきをはなち、晴れやかであふれる希望をイメージさせます。 ミモザは、女性のアクセサリー、家具、スポーツウェア、男性のタイやシャツなどに輝きを与えます。インテリアにもマッチし、朗らかで暖かさも演出するでしょう。 Pantone: fashion color spring 2009 続いて、2009年春のトレンドカラーです。 pantone fashion color report spring 2009 2009年春のトレンドカラーは、新芽の息吹や開花を表現したもの。「新しい始まり」を予感させます。 サイトでは、2009年春のトレンドカラーの各色のイラストや説明があるPDFが配布されています。

    paranod
    paranod 2009/02/06
    デザインやファッションに取り入れたい、2009年のトレンドカラー
  • デザインする人に必要な能力は?: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 発作的に、なんとなくデザイン(企画・設計)をする人に必要な能力なるものをまとめてみたくなったので実行(ようは自分の頭のなかを整理するため)。 もちろん、ここでいう「デザイン」は、ある問題を発見して解決するためのプランを考え実現させることをいう。なので、決して狭義のデザイナーのことではありません。 で、そういう意味での「デザイン」をする人にとって必要な能力をまず、ザクッと分類すると以下の4つに分けられるのではないか、と思います。 知る・感じる・疑問に思う解釈する・発想する・組み立てる具体化する・検証する・洗練させる仕事をはじめ、終わらせる どれもデザインをする上では欠かせない。 というわけで、ひとつひとつ整理していくことにします。 知る・感じる・疑問に思うスタート地点はやっぱ

  • What makes a good business card? | David Airey » graphic designer, logo designer

    What makes a business card effective? Is it originality? Legibility? Simplicity? Perhaps it's how your card prompts the recipient into contacting you. A clean, uncluttered design shows that you care about appearance and immediately sends out a professional vibe.Logo design, logo designer | What makes a good business card? What makes a business card effective? Is it originality? Legibility? Simplic

    paranod
    paranod 2009/01/27
    名刺デザインのチュートリアル11
  • 1