2006年5月20日のブックマーク (8件)

  • 【楽天市場】メンテナンスのお知らせ

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    pasinori 2006/05/20
  • http://www.nextcom.co.jp/tools/addr.htm

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    pasinori 2006/05/20
  • 歌詞検索

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    pasinori 2006/05/20
  • インターネットムービー|コスモ石油

    で普段の生活をしていると、不自由がないため気づきにくい環境問題。 コスモ石油では、より多くの方々に地球環境の大切さを理解していただきたいと思い、 子どもたちと一緒に考えることのできるインターネットムービーを制作しました。 インターネットにて無料で視聴できます。 放課後、智と真里の兄妹の前に、 突然絵から飛び出した不思議なハチドリ。 世界中を飛び回り各地の問題を二人に説明していく。 環境問題にはちんぷんかんぷんだった二人も、 ハチドリにいざなわれ、しだいに自分の事として考え始める・・・。 「いま、私たちにできること」を考える環境ムービー。

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    pasinori 2006/05/20
    環境問題
  • http://sports.nifty.com/live/baseball/npb/06630212/index.html

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    pasinori 2006/05/20
    4兆点
  • わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 「知的複眼思考法」はスゴ本

    タイトルは大仰だけど、いわゆるロジカルシンキング指南。ただし、そこらのロジシンと一緒にするなかれ。「知的複眼思考法」は今まで読み散らしてきたロジシンもので最高に腑に落ちてくるスゴなり。 これまでのロジカルシンキングは、定義と書き方の説明と例の紹介の集積にすぎない。曰く、「今なぜMECEか?」「MECEとは」「MECEの例、書き方」「MECEの実践」でオシマイ。 だから読んでもソレっぽい書き方はできるけれど、あくまで見た目。ロジカルシンキングから導出される「アウトプット」と同じ書式だけれど、ロジカルシンキングをしていない。 いっぽう、書の第3章の「問いの立てかたと展開のしかた」では、MECEとなるための思考方法を説明してくれる。実は、優れたツリーの裏側に何十枚もの「デッサン」がある。書いちゃ捨て、拾っては直しのスクラップ&ビルドが必要なんだが、フツーの指南はそこを省く。書には「デ

    わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 「知的複眼思考法」はスゴ本
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    pasinori 2006/05/20
    本の読み方
  • ITmedia ビジネスモバイル:セブン&アイの独自電子マネー、名称は「nanaco(ナナコ)」

    5月19日、セブン&アイホールディングスは、2007年春よりFeliCaを利用したプリペイド型電子マネーを発行し、名称を「nanaco(ナナコ)」とすることを発表した。グループ内各店舗の買い物に利用できる、独自ポイントサービスも提供する。 ナナコの発行主体はアイワイ・カード・サービス。2007年春からセブン-イレブン店頭で発行を開始し、初年度の発行枚数は1000万枚を予定している。 全方式対応のリーダー/ライターを採用、ポイント連携も 第1フェーズとして、2007年春にセブン-イレブン店舗からサービスを開始する。2007年度中を第2フェーズとし、イトーヨーカドーなどグループ各店舗へ拡大していくとともに、JCB加盟店を中心に、グループ外店舗でも利用できるように進めていくという。またセブン-イレブンでは2006年秋から2007年春にかけて新型POSレジを導入する予定で、第2フェーズ中に「QUI

    ITmedia ビジネスモバイル:セブン&アイの独自電子マネー、名称は「nanaco(ナナコ)」
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    pasinori 2006/05/20
  • 【中級】ITベンダーの社内ブログ活用法(1)

    画面1 日アイ・ビー・エム システムズ・エンジニアリングのオープンソース・コミュニティが立ち上げたブログ画面(記事の部分はぼかしてある) パーソナルな情報発信・人脈作りの手段として急速に普及したブログ。今,会社や組織を活性化する新たな社内コミュニケーション・ツールとして注目を集めている。だが,導入法や運用法をよく検討しないと,誰にも利用されないという事態になりかねない。導入事例を基に,情報共有や人脈形成などを実現するためのポイントを解説する。 IBMグループでは全世界で約33万人の社員が共通のイントラネット「W3」を利用している。2003年11月,W3上に社内専用のブログシステムが構築された。このシステムを使って,IBMグループの社員ならば誰でもブログを持つことができる。 現在,世界各国で約6500人の社員がブログを立ち上げている。国内でも日IBMや関連会社の社員が続々とブログを立ち上

    【中級】ITベンダーの社内ブログ活用法(1)
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    pasinori 2006/05/20