2020年9月8日のブックマーク (2件)

  • 「傷付いた」という嘘の概念

    私は傷付いたことがないんですよね。 「傷付く」って中学生ぐらいの頃に少女漫画とか女性向けコンテンツによく出てくるのを見て「これなんなんやろう?」と思ってました。 よくヒロインの友達とかが「傷付」いて大問題になるんですよ。 なんやそれうざったい。気にわないことあって拗ねとるだけやん。 と思っていました。 いや今でもそう思っています。 「傷付く」っていったいなに? 私も中学生時代なんか人並みにいじめられたり頭おかしい教師と激突したりもしましたが 「傷付」いたことなんかないんですよね。 ムカついたことは沢山あるけど。 みんなに聞きたいのは 当に「傷付」いてるの?ってことなんです。 陶器かよ。 いや泥沼のベトナム戦争に放り込まれて一週間もベトコンにおびえながらジャングルをさまよったり 爆弾で吹っ飛ばされた戦友のはらわたかき集めて脚を探したりしてたら それはなんか後遺症とか出るのかもしれない。

    「傷付いた」という嘘の概念
    password1234
    password1234 2020/09/08
    反論大歓迎という人がまともに反論を受け止めている場面をついぞ見たことがないままインターネット歴15年を迎えました
  • PERACON2020の惨状を見て底辺専門学生を思う

    今年のペラコンはひどい。 オープン参加になってどこかの専門学校が課題にしたのか、ゴミみたいな、企画書の体すらなしていない紙切れがわんさか。 こんなのプリントアウトして持ってこられたらその場で紙ヒコーキにするレベル。 こりゃゲームの神様が「業界から消えろ」って吠えるのも無理ない。 で、それを見た専門学生さんたちは「業界人たちは若者に厳しすぎる」と萎縮気味。 うーん、どっちの気持ちもわかるなあ。 試しにペラコン関連のツイートをしている学生さんらしき人たちのプロフやツイートを見て回ったら、みんなゲーム好きだねーって印象。 プロフィールにゲームタイトルを羅列して、好きなゲームはこれです!みたいなアピールが多くて多くて。 まあ、わかるよー。 ゲーム楽しいもんね! スプラ2楽しいもんね!! ただまあそんな出来損ないの企画案に「業界から消えろ」って有無を言わさず突っ放すのもかわいそうな気もするので、クソ

    PERACON2020の惨状を見て底辺専門学生を思う
    password1234
    password1234 2020/09/08
    『希望格差社会』で同じ論件がよくまとまっている。これはこれで現代社会のリアリティだが、一方それが一連の暴言を正当化することもまたありえない。プロならプロらしい丁重さで業界からお引き取りいただけよ