タグ

as3に関するpateoのブックマーク (15)

  • progression.jp

    Flashは新しいステージへ。 よりすばやく、よりかんたんで、よりクリエイティブな制作スタイルの登場です。 Progression は、Web サイト制作に最適化されたページ移動処理を、まるでカーナビのルート検索のように自動的に行ってくれます。あなたはそのページ移動処理の流れにあわせて、好きなタイミングで、好きな演出を加えるだけで、オリジナリティに溢れた作品を、すばやく、かんたんに、そして楽しく制作することができるのです。さらに Progression プロジェクト機能は、制作に必要な fla ファイルや as ファイルだけでなく、公開に必要な HTML ファイルや JavaScript 設定なども自動的に書き出してくれるので、当にクリエイティブな作業にだけ集中することができます。 Progression は、ActionScript 2.0 以前のようなタイムラインベースの制作スタイル

  • AS-users.jp - 日本の ActionScript ユーザのためのハブサイト

    現在は自動車のジャンルが多様化の兆候を見せているのではないかと考えられています。こうしたジャンルの多様化が進行することに伴い、新しく車を購入する人からは、自分の希望する車を手にすることのできる可能性が高まると認識されるのではないでしょうか。これまでになかった、ニュータイプの車も複数のメーカーから作られる動きが見受けられるものとなってきており、その動きも関心を集めつつあるとされています。 以前から一定の支持を獲得している軽自動車やコンパクトカー、セダンなどは、現在でも需要の高い状況が続いています。それに加えて、最近ではSUVやクロカンなどの自動車も台頭してきており、ファミリー層などからの需要を一気に集めるモデルとして挙げられるのではないでしょうか。このような多彩なジャンルの自動車が販売される状態は、日をはじめとする多くのエリアで確認されており、車に乗りたいと思う人のニーズを引き出すことにも

  • Progression Framework - Trac

    ログイン ログインを記憶する ログイン パスワードを忘れた場合 ご利用のお申込み

    pateo
    pateo 2008/03/28
  • 2007-09-28

    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙プニプニ! 続きを読む ActionScript3のビットマップ操作周りのライブラリの充実っぷりは凄いと思います. ここまで充実したライブラリを見たことが無いです. 上の2Dメタボールの場合,他言語で普通にプログラムしたら 結構な時間がかかると思うけど,ActionScript3だと3時間位. すげー. 以下ソースコード. ライセンスはPublic Domainです. 続きを読む

    2007-09-28
    pateo
    pateo 2007/10/14
  • てっく煮ブログ - AS3 は FLASHer には使いにくい?

    asFLASH ばりばり使ってる人たちのブログを読んでいると、AS3 が使いにくい、という文句が出てきてるようです。例えば特に一番不便なのが宣言なしに気軽にSpriteとかにプロパティつけれないとこ。も〜いちいちなにがpublic privateだgetだsetだ!wpublic var むらけん:Flasher; とかAS3って、2時間ぐらいでインタラクティブスケッチ作るとか、超不向きじゃね?fladdict» ブログアーカイブ » processingライクにくめるAS3が欲しいといった感じで。プログラマ的な感覚からいくと、AS1、AS2 の createEmptyMovieClip で new + addChild するところとか、_x のアンダースコアなところのほうが許せず、私は AS3 になってやっと触れるようになりました。でも、確かに気軽にごにょごにょっとアニメーション作るには

    pateo
    pateo 2007/10/11
  • Ring

    Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や

    pateo
    pateo 2007/10/09
  • AS3 でヒストグラムを作る (1) - てっく煮ブログ

    as今週は ActionScript でヒストグラムを作っていきます。画像の色分布をグラフ表示したやつです。手順:1. グレースケール化最初に各チャンネルの平均をとるために白黒画像にします。ColorMatrixFilter を使えば一発ですね。2. threshold でカウント各階調のピクセル数を調べるために threshold を使います。threshold は戻り値でマッチしたピクセル数が返ってくるので、これを利用します。3. 描画lineTo で描画します。高速化の余地はありそうだけど、複雑になりそうなのでこのへんで。次回からはヒストグラムを操作できるようにしていきます。ソースコードは以下に(45行)。 package { import flash.display.*; import flash.filters.ColorMatrixFilter; import flash.ge

    pateo
    pateo 2007/10/09
  • Least Best Room

    Least Best Room Movement Arrow or WASD keys Fire a shot Z or / key Pause C or P key Back to a title ESC key

    pateo
    pateo 2007/10/08
  • てっく煮ブログ - ActionScript3.0でテトリスを作ってみる

    WCAN mini ActionScript Vol.3 の勉強会資料を公開します。プレゼン資料ソースコード (23.8KB)ActionScript でのゲーム製作は注目されているようなので、実例としていいかもしれません。中でも、右に写真を載せている Tetris+PaperVision3D のゲーム例が気に入ってます。(ただ、現状ではライン消したあとの処理にバグがありますが)ActionScript 3.0+PaperVision3D とか ActionScript 3.0+APE(Actionscript Physics Engine) を組み合わせてみれば、今までは手を出しづらかった方面のゲームでも簡単に作れるようになりそうです。

  • Cove.ORG domain name is for sale. Inquire now.

    Cove.ORG This premium domain name is available for purchase! More info

    pateo
    pateo 2007/10/08
  • AS3でゲーム作っている方々

    AS3でゲーム(関連)作成・公開している方々へのリンク集。 AS3でゲームを作りたいと思っている人の一助になればと。 敬称略させていただいてます。 BeInteractive! http://www.be-interactive.org/ AS3用Game framework "Xelf" てっく煮ブログ http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20070721/wcan_mini_tetris_as3 AS3でテトリス(src有) ABA Games http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/flash/lbr/ PhysicsEngine "APE" を利用したSTG(src有) flashrod http://d.hatena.ne.jp/flashrod/ mario移植作品。一行テトリス。etc..(src有) void ele

    pateo
    pateo 2007/10/08
  • ActionScript3 で JSONP を扱うライブラリ - 2nd life (移転しました)

    AS3 で JSONP を扱えるライブラリがぱっと探した感じ無かったので作りました。 http://svn.rails2u.com/as3rails2u/trunk/src/com/rails2u/net/JSONPLoader.as URLLoader とほとんど同じ感じに使えます。たとえばはてなブックマークの JSONP なら // ブラウザで表示しているドメインのセキュリティ許可 // swf のドメインが同じなら必要なし JSONPLoader.allowCurrentDomain(); var loader:JSONPLoader = new JSONPLoader(); loader.addEventListener(Event.COMPLETE, function(e:Event):void { log(e.target.data); // target.data に JSO

    ActionScript3 で JSONP を扱うライブラリ - 2nd life (移転しました)
    pateo
    pateo 2007/10/08
  • ActionScriptで昭和写真化 - てっく煮ブログ

    as基礎的な内容が続いてきたので、たまには応用例を。最近、昭和の写真ジェネレータ(仮) が話題になりましたが、これの作り方が公開されています。ならば、ActionScript 3.0 でやってみたくなるのが人情です。いい具合ですね。ザ・昭和。サーバー側の資源を使わずにこういうことができちゃうのは素敵じゃないでしょうか。Flickr は crossdomain.xml を設置している ので、その辺と連携する ActionScript を書いてみても面白そうですね。ソースは以下に(52行)。 package { import flash.display.*; import flash.geom.*; import flash.filters.*; import flash.text.*; public class ShowaPhoto extends Sprite { [Embed(sourc

    pateo
    pateo 2007/10/08
  • ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);
  • Clouder::Blogger: 最近Flex SDKで遊んでます

    ちょっと前からFlex SDKで使って、ActionScript3を書いて遊んでます。そうこうしていたらApolloなんか出てきて、おぉなんてナイスタイミングと思いApolloairを作ったりもしています。 そこで、Flex SDKをちょっとだけ使った雑感とおすすめリンクを。 Flex SDKの良いところ: インストールが簡単 → SDKをダウンロードしてきて解凍するだけ コマンドラインで扱える → コンパイラにasファイルを指定してコンパイルすると、swfが出来る ネットワーク関係や動画関係のやりたいことは一通りできる → もちろんflvのストリーミングとか簡単にできるし、XMLのパースもできるし、他にもいろんなことできます。 文法が簡単 →オブジェクト指向がわかってればすんなり入れそう Flex SDKの悪いところ: ばりばりデザイン的なのは苦手そう(自分ができないだけかも) 大規模

    pateo
    pateo 2007/03/24
  • 1