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blenderに関するpateoのブックマーク (3)

  • Learn Blender with free e-book

  • JBDP - FAQ

    ※テンキー[5]はPerspectiveとOrthographicの切り替え。 オブジェクトを編集不能(Lock)にしたい ↑ TransformProperties?([N])の各項目にLockアイコン があるので、それを利用する。 ParentしたオブジェクトをLockしても親を動かすと追従する。 変形アニメーション(モーフィング)したい ↑ Shape Key機能で可能。 Blender2.4 Shape Key 制限として、二つのオブジェクトの頂点が一致してる必要があるので状況によっては非現実的な作業量になります。 そのときは、ShapeKey?でそれっぽい中間形状作って、Sequencer上でフェードインアウトして繋げるという手はどうだろう。これなら頂点数が不一致でも可能。 メッシュをくり抜く(縁取り?)ときの幅を調節したい ↑ ExtudeとPush/Pull([Shift]

  • 窓の杜 - ゼロからはじめる3D CG道場 INDEX

    ゼロからはじめる3D CG道場 INDEX ゼロからはじめる3D CG道場 最終回:レンダリングしてキャラクターアニメーションムービーの完成!! (01/06/29) 第11回:怒涛のアニメーション編 その参 キャラクターに演技をさせよう!! (01/06/22) 第10回:怒涛のアニメーション編 その弐 キャラクターを歩かせる!! (01/06/15) 第9回:怒涛のアニメーション編 その壱 キーフレームアニメーションを知れ! (01/06/08) 第8回:オブジェクトに彩りを加え、初レンダリングに挑戦! (01/05/25) 第7回:左右対称なオブジェクトを作る大技“鏡面コピー” (01/05/18) 第6回:「Blender」でモデリング!(その参) 顔のディテールを作る (01/05/11) 第5回:「Blender」でモデリング!(その弐) オブジェクトの輪郭作り (01/04/

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