タグ

2015年5月19日のブックマーク (1件)

  • 「ニキペディア」のコンテンツマーケティング戦略を徹底分析 | プロモニスタ

    優れたコンテンツマーケティング事例を紹介する<このコンテンツマーケティングがすごい>シリーズ。 今回取り上げさせていただくサイトは、TVCMでもおなじみのニキビケア商品の「プロアクティブ」を提供しているガシー・レンカー・ジャパン社のオウンドメディアである「ニキペディア」です。 ニキペディアは公開1年余りで月間40万UUを獲得しており、コンテンツマーケティングに成功している事例として非常に学びの多いサイトです。 それでは詳細についてご説明をさせていただきます。 従来型のプロモーションでは見込顧客を獲得できない!?ニキペディア誕生の背景 同社では今までテレビCMを主軸としたマーケティングを展開してきました。 あなたもプロアクティブと聞いて、タレントを起用したテレビCMをイメージしたのではないでしょうか。 しかし2011年以降その効果が弱くなっていると感じ始めます。 今まで対になって成長を続けて

    「ニキペディア」のコンテンツマーケティング戦略を徹底分析 | プロモニスタ
    pathetic
    pathetic 2015/05/19