中国SEM最新情報はこのBlogで。百度・Yahoo中国・Google中国から業界ポータルまで中国検索エンジンマーケティングの最新情報をお届けします。 本ブログでよく紹介しているiResearchから興味深いデータが発表された。中国のナレッジコミュニティ(Yahoo知恵袋やOKWaveのようなサイト)に関するアンケート結果だ。 ■iResearch2008年中国知識問答平台用戸使用行動調査結果 (中国 ナレッジコミュニティ プラットフォーム ユーザアンケート結果) これによれば、2008年第4四半期のナレッジコミュニティのトラフィックは前年同期の約2倍、40億回であり、相当普及している。 シェアは、1位 百度知道(49.5%)、2位 捜捜問問(24.8%)、3位 雅虎知識堂(11.9%)、4位 天涯問答(7.4%)、5位 奇虎百科(1.6%)となっている。(2位の捜捜問問は、QQ(
http://q.hatena.ne.jp/1232841056 こちらの質問を拝見しまして思い付きました。直接、質問とは関わりのないことなので参考程度に読んで頂ければと思います。 まずQ&Aサイトの質問・回答件数に就いてです。 現時点で「人力検索はてな」の総質問数(パーマリンク)は、20万強あります。 http://okwave.jp/ > みんなのありがとう 3,968,364件 広告宣伝として累積された質問・回答件数が多いことを謳うのは効果がありそうです。1万件よりも20万件、それよりも数多い100万件以上の質問が寄せられたことはサイトの信頼性を強固にします。質問件数が多くなればなるほど有益な回答を得られる期待値は高くなることでしょう。 それでは過去の質問・回答を検索するとどうでしょうか。ここで考慮しなければならないのは、時間の経過と共に陳腐化する質問・回答に関してです。たとえば税法
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