2016年3月25日のブックマーク (2件)

  • (追記)仕事で自分の人間的な課題にぶつかってて辛いです

    しごとがすごくつらくて やることなすこと裏目にでるし 何度も同じ間違いして周りの人にも迷惑かけてるし、信頼も失っているし、 自分の考えていることが全て間違っている気がするし、 コミュニケーションばかりの仕事なのに他人の気持ちを絶望的に考えられないし、 目的も設定できないから何が間違っているかもわからないし プリントアウトして医者にもってこうにも、 自分が何をがんがえているか自分でもよくわからなくってこんな要領得ないことしかかけないし、 根深くて考えがまとまらなくて、とにかくつらいです 毎日泣いてるし でもここで逃げたら一生後悔しそうだし、周りにも迷惑かけているし自分が自分を相手する立場だったらうざいなーと思うだろうし こんなことここに書いてるのも完全にかまってちゃんだし、こんな予防線書いている自分にも嫌気がさすしこれも予防線じゃん(以下無限ループ) つらいです 第一志望の会社に入って、大企

    (追記)仕事で自分の人間的な課題にぶつかってて辛いです
    pazl
    pazl 2016/03/25
    何年目くらいだろう?まだすごく若そうだから、大体みんなそんなもんとも言えるけど、、、たぶんどこかで一回誰かに認めてもらえたら道が開けるんだろうなぁとは思うな。それはもしかしたら違う職場かもしれないけど
  • 思考の消失点の話 - 制作と広告とお酒と私

    月末と年度末が同時に来た感じですね。普通ですね。 最近、外が寒いこともあってだいぶこもって制作ばっかやってます。 Twitterで言ってたんですけどDMももらったんで下記のことでも。 例えば、「もっとここの広告主のLPをよくした方がいいー」って言う人は多いんだけど、じゃあ『実際作ってみて』って言うとできない人が多いんですよ。それはデザインだけじゃなくて、モックというか企画というかキャッチとかもそうなんだけどね。 — みんみん@低画質 (@honmono_minmin) 2016年3月23日 「なんだよこれー!俺のほうがうまく作れるわー」的な話は、 広告の仕事をしているとよく聞く話なわけです。 まぁ実際イマイチなものも散見されますし、お気持ちはお察しいたします。 でもね、『じゃあどうやって変えたら良くなるか?』って話は往々にして出てこないものです。 「このコピーだと誰も響かないわー」ってのは

    pazl
    pazl 2016/03/25