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javaに関するpccs15のブックマーク (6)

  • Javaのオブジェクト指向をエヴァで例えると超わかりやすい : IT速報

    安価でプログラミングをするスレより。このスレは1さんと2さんが主に会話をしています。Javaについての会話がとても有意義だったのでまとめてみました。挫折ポイントとして名高いオブジェクト指向も、このようにエヴァで例えるとすんなりと理解できそう! 1さんが2さんにJavaを教えるところからスタートします。 ちなみにけっこう長めのまとめ。Javaに興味ある人、Javaをお勉強中の人は何度か読み返すといいかもしれません(*・ω・*) 110: 1◆NaUNjCMHzs 2014/04/05(土)01:07:13 ID:n6jvIZNZZ どこまでできる? 111: 2◆DTn7LrZ..DaI 2014/04/05(土)01:08:06 ID:XKWkZFm7A 何をだい?? 112: 1◆NaUNjCMHzs 2014/04/05(土)01:08:29 ID:n6jvIZNZZ java 113

    Javaのオブジェクト指向をエヴァで例えると超わかりやすい : IT速報
    pccs15
    pccs15 2014/04/13
    コンストラクタとメソッドの見分け方は「メソッド名=クラス名」かどうか。オーバーロードは引数を指定とは違うものが来た時用に作っておくセーフティーネット的な。Classクラスは http://manga.crocro.com/?cat=java&pg=class_class
  • 趣味プロダクトで楽しいコードライフワークを送る

    あと一つプログラミング言語を
覚えたら死ぬ! 脳みそがパンクしそうな
あなたのための
nodeJSことはじめ

    趣味プロダクトで楽しいコードライフワークを送る
  • Javaを使うメリットはありますか? はい、それはもちろんあるに決まってます! - ブログなんだよもん

    /.Jに聞け:Javaを使うメリットは? | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー え、ありますよね? Webアプリに限っても。 というか、上げてるデメリットが現代的じゃないなぁ... 個人的には少数精鋭チームを作れてないならJavaはかなり有りな選択だと思っています。 ※ Java使ってるメンバーがスキルが低いのではなく、LL系で高品質なものを作るのにスキルが必要で、例えスキルがあっても多人数開発にはあまり向かない、という意図 というわけで、自分が思うLL系言語ではなく、JavaでWebアプリを開発するメリットを書いてみます。 静的型づけ言語 HaskellとかOCamlとかScalaとか、その辺の超強力な型付け言語から見ると弱いですが、多くのLLと違い静的型付けな事が特徴です。 これは型というメタ情報を言語仕様に明確に取り込んでいるということです。以下のメリットがあります。 人間が

    Javaを使うメリットはありますか? はい、それはもちろんあるに決まってます! - ブログなんだよもん
    pccs15
    pccs15 2014/02/02
  • じっくり学ぶ Java講座 [初心者向け・入門] | みるくあいらんどっ!

    「じっくり学ぶ Java講座」は、初心者向けの Java入門講座サイトです。多くのサンプルコードを目にすることでじっくり着実に Javaプログラミングの基を勉強します。 更新履歴 第01章: はじめに はじめに ウェブサイトの目標とターゲット 学習の心構え おすすめ書籍 おおまかな構成 第02章: Java概論と開発環境の構築 Javaとは 開発環境の構築 開発環境メモ 第03章: はじめての Javaプログラム ハローワールド 読みやすいソースコードを書こう 第04章: 基型と基型変数、演算子とキャスト、Math.randomメソッドと自作ライブラリ 基型と基型変数 演算子と基型のキャスト Math.randomメソッドと自作ライブラリ 第05章: 条件分岐 if文 switch文 第06章: 繰り返し for文 while文 do while文 gotoは使えない 第07

    じっくり学ぶ Java講座 [初心者向け・入門] | みるくあいらんどっ!
    pccs15
    pccs15 2013/11/11
  • Javaプログラミング入門

    書は著者が非常勤講師を担当した大学の講義資料を再構成したもの。 理工系学部の学部1年生が初めて計算機室でプログラミング科目に向かうことを想定して、プログラミングの初歩的な知識がまとめられおり、各章においてゲーム性のある親しみやすいサンプルプログラムを掲載し、遊びながらプログラミングに接することができるよう構成されている。 著作の著作権は著者が保持しています。 通常の閲覧以外の利用については、お茶の水女子大学附属図書館にお問い合わせください。 Copyright of this work is retained by the author. If you wish to use this material for purposes other than reading, please contact Ochanomizu University Library.

  • : Codespell - Java言語がそのまま呪文となる教育用3Dゲーム

    カリフォルニア大学サン・ディエゴ校の計算機科学者達が開発した Codespell は、一人称視点の3Dゲームなのですが、その一番の特徴は、プレイすることでJavaプログラミングを身につけられるという点です。 Codespellでは、プレイヤーは小動物ノーム(gnome)たちが住む土地にやってきた魔法使いです。ノーム達は過去に魔法を使って生活していたのですが、今は魔法をうまく使えなくなっています。魔法の呪文はJava言語プログラムで、物体を浮遊させるとか火を起こすといった7つの手持ちの呪文を使って、ノーム達を助け、火を消したり川を渡ったりといったクエストを解き、バッヂを獲得するのがゲームの目標です。 ゲームプレイ 3D世界の岩が燃えていますが、 岩オブジェクトというターゲットオブジェクトに対して onFire()メソッドにfalseを渡す、という呪文を呼ぶプログラムを書き、実行することで、

    : Codespell - Java言語がそのまま呪文となる教育用3Dゲーム
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