『ユニーク社内制度→社員同士に親近感→業績アップ効果も期待』慶のファミリー制度が東京新聞(6/11朝刊)で紹介されました。 ネットサービス 株式会社慶のファミリー制度が東京新聞(6/11朝刊)で紹介されました。『みんな自分の仕事で手いっぱい、社員同士のやりとりもメール中心』という状態になっている会社が多い中、慶はユニークな制度で社内コミュニケーションを活性化しています。 ●記事要約 最近、次のような理由で、職場のギスギス感が増している。 ・成長のストップで会社への不満が表面化。 ・成果主義、業務の専門化でみんな自分の仕事で手いっぱい。 ・社員同士のやりとりもメール中心で会話が減っている。 したがって、会社が経費をかけても社員同士が親しくなれる行事の重要性が増している。 それを実現する制度の代表例として株式会社慶のファミリー制度が挙げられる。 慶のファミリー制度とは次のような制度である。 ・