タグ

docomoに関するpeace0909のブックマーク (4)

  • KazumaruのCoffeeBreak:iPhone+約1000円でDOCOMOメールが使い放題になるよ。 - livedoor Blog(ブログ)

    なんと、既存のiPhoneの必要経費に約1000円/月額でDOCOMOを継続利用する方法があるらしい。 しかもDOCOMOでのメールに関しては写メールなども含めて使い放題なんだって。 これは、便利じゃなかろうか!! 今までおいらは、タイプSSバリュー+一人割り+imode使用料+パケ割1000(今は廃止)で月額2300円くらいを払ってきた。 タイプ SS の無料通話 1000 円分+パケ割 1000 の 1000 円の無料通話+パケット単価の割引を利用して、DOCOMO の携帯での費用をまかなってきたのだ。 DOCOMOの利用分は、だいたい以下。 ・お財布ケータイチャージのパケット代(Edy,Suica等) ・DOCOMO携帯でやりとりするメル友とのやりとりにかかるパケ代 ・SoftBank以外の電話代 ・その他 iアプリでの通信料 上記で大体使い切る計算での判断でした。 で、月額約100

  • ドコモ原田氏が語る「iモード」の現状 - ケータイ Watch

  • iモード10周年、ドコモが目指す“魔法のランプ”への戦略

    2月22日、NTTドコモの「iモード」が10周年を迎える。通話中心で利用されていた携帯電話が、iモードの登場で手のひらサイズのインターネットデバイスとなり、さまざまなコンテンツが提供された。またカメラやテレビ、決済機能まで搭載され、コンテンツとの連携が進んでいる。同社は13日、iモードの発展を振り返るとともに、これからの展望について、報道関係者向け説明会を開催した。 ■ iモード、10年の歩み NTTドコモ コンシューマサービス部長の阿佐美弘恭氏 プレゼンテーションは、同社コンシューマサービス部長の阿佐美 弘恭氏から行われた。同氏は「携帯電話のハードウェアの進化にあわせ、さまざまなサービスが登場してきた。iモード対応サイトは1万6000を超えており、コンテンツプロバイダは2500以上になった」と、世界有数のコンテンツ流通プラットフォームに成長したと説明する。また同社では、2008年夏モデル

  • iモードは“黒船”が追いつけない領域に進化している――ドコモの阿佐美氏

    iモードは“黒船”が追いつけない領域に進化している――ドコモの阿佐美氏:ワイヤレスジャパン2009 キーパーソンインタビュー(1/4 ページ) 携帯電話向けインターネットビジネスをけん引し、市場の拡大に大きな役割を果たしてきたiモードが、サービス開始から10年という節目の年を迎えた。おりしも日の携帯電話業界は転換期のまっただ中にあり、携帯関連のビジネスを手がけるプレーヤーの間には、ビジネスモデルや戦略を見直す機運が高まっている。 携帯ビジネスが次のフェーズへと向かう中、ドコモはiモードをどのような形で発展させ、プラットフォームとしての優位性を保とうとしているのか。NTTドコモの執行役員でコンシューマサービス部長を務める阿佐美弘恭氏に聞いた。 市場成熟期は、量的拡大から質的充実へ ITmedia(聞き手:神尾寿) 今年はiモード開始から10年目となり、業界全体も大きな節目を迎えています。i

    iモードは“黒船”が追いつけない領域に進化している――ドコモの阿佐美氏
  • 1