ダイドードリンコが、スマホと連動する自動販売機「Smile STAND」を活用した情報配信サービス「Smile Town Portal」を始める。若年層を中心に普及が進むスマホと連動したキャンペーンを展開し、伸び悩んでいる若手顧客を獲得する狙いがある。 ダイドードリンコは8月17日、スマートフォンと連動する自動販売機「Smile STAND」を活用した情報配信サービス「Smile Town Portal」を始めると発表した。飲料を購入した顧客のスマホに自販機周辺の飲食店などの情報を配信する。第1弾としてリクルートライフスタイルと提携し、9月4日からフリーペーパー「ホットペッパーグルメ」「ホットペッパービューティー」に掲載されている飲食店・美容室の情報と割引クーポンの配信を始める。 Smile STANDは、スマホとBluetoothで通信できる自販機で、2016年4月から全国に展開し、現在
![ダイドー、スマホ連動型自販機に注力 若者呼び込み](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6014257dc49560e44d24c9a7142caf3e3c49a4c8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1708%2F17%2Fl_sh_dydo_01.jpg)