TVCM実施の背景前回なんで我々ノインがNOINというアプリのプロモーションにおいてTVCMという手法を選択したのかということについて記事にしましたが、今回はそのTVCMの結果はどうだったのかという内容をかなり突っ込んで解説していきたいと思います。なんでTVCMを実施することにしたかは以下記事に詳細あります。 TVCMに関する仮説上記の中で私が考えていたの仮説は以下の3つです。 1.『送料無料』は北海道とか沖縄みたいな送料がエクストラでかかることが多いエリアにはより刺さりそう 2.若者がいるのに売り場がないエリアにはひねらないストレートな『買える』という機能訴求で十分(まだ強い競合がいる市場ではない場合、特異性=機能なのでサービス内容がちゃんと伝わる機能訴求が正しい) 3.そもそもTVは若者にもまだまだ見られているから媒体選定として正しい(2019年7月現在) 「TVCMのいいところは効果