タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

KPIとアクセス解析に関するpeketaminのブックマーク (1)

  • コンテンツマーケティングでアクセス解析を生かすために明確にしたい、5つの目的 | 株式会社インフォバーン

    こんにちは、はじめまして。インフォバーンKYOTOでアクセス解析を担当している遠山怜欧です。最近ではオウンドメディアを解析することが多くなり、複数のオウンドメディアのレポートを定期的にお客さまに提出しています。 さて、改めて言うまでもありませんが、コンテンツの継続的な運用が肝となるオウンドメディア、あるいはコンテンツマーケティングでは、解析データを基にしたPDCAサイクルは必須。 この記事では、解析レポートをオウンドメディアやコンテンツマーケティングにより活用していくための基的なポイントをお伝えしていきます。 アクセス解析をもっと、サイト運用に役立てるために アクセス解析を有効活用するために必要なことは、極めて当たり前のことですが、まず「解析の目的を明確にすること」です。これはもちろん、解析設計をする際のアナリストの役割でもありますし、アナリストのレポートを見るディレクターやWeb担当者

    コンテンツマーケティングでアクセス解析を生かすために明確にしたい、5つの目的 | 株式会社インフォバーン
  • 1