咲-Saki- 阿知賀編 #16 (2012) ごつごつした岩肌の高速SL、 移動するフレームに追いついてくる少女のむき出しの足と身体の伸び、 遠景・山林のフカンから推測される高度(標高)と開けた空間 スリルと不安・恐怖、それを上回る疾走感と爽快感。飛び降りは本当にいいものです。 飛び降りとは完全な見せ場であります。 前回、亜人#06の飛び降りがつまらんという話をしたんですが、何がどうダメかという話をするよりも 面白い飛び降りを見てもらったほうが楽しいかなと。 というわけで今回は飛び降りの作画を見ていきますよ。たまん君くどうさん他協力感謝 鋼の錬金術師 OP4 (2003) 飛び降りのキモは空間とコントラスト(対比)であると思うわけです。 近景と遠景を使って広大な空間を作り、そこへ向かっての疾走、 吹き上がる強風を水しぶきで表現し、キャラT.Uで浮遊感と姿勢制御 ヱヴァンゲリヲン新劇場版: