呼び出す Application.LoadLevelの代わりに下記のように書く ・FadeManager.Instance.LoadLevel("シーン名",フェード時間) FadeManager.Instance.LoadLevel("Scene2",1.0f); こんな感じ。 これだと1秒かけて暗くなり、Scene2に切り替わり、1秒かけて明るくなる。 いい感じ。 ソース FadeManager.cs using UnityEngine; using System.Collections; /// <summary> /// シーン遷移時のフェードイン・アウトを制御するためのクラス /// </summary> public class FadeManager : SingletonMonoBehaviour<FadeManager> { /// <summary>暗転用黒テクスチャ<
![【Unity】シーン遷移時のフェードイン・フェードアウトを実装してみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/caad1d1b2568a24297c19c7daf52bb92f3430b60/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEixn-Y-9RpbNMQg2A44JB1tIDMnnUq0zNqM7_tU01_bizpr3LJjBq_trf33u67hiIeY3IQ1OXPHdem8za5m41qWL16mEz5g9wwRr1It6Kc1pmW9YB6aa0eTXdJ29GDH5QmFR1Tr_N7uUVo%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F20131201001.png)