気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「プロの消費者」としての東急ハンズの従業員の姿勢は、品揃えだけではなく、「接客」にも表れています。 小売業でありながら、「売らない」という選択をすることがあるのです。 例えば、お客様がしたいと思っていることが、リスクをともなうことであったり、十分な裏づけがないとできないことだったりした場合は、商品の購入を断念していただくよう説得します。 私が内装材の担当だったとき、そのリスクを説明するのに困った商品があります。窓ガラスに貼って、直射日光を避けたり、紫外線をカットしたりするためのフィルムです。 このフィルム、ブラウン系やブルー系(透明のものもあります)の大変薄いシートで、紫外線を90%以上カットしてくれる優れものです。しかし、中にワイヤーが入っ