賞名VR小説大賞「第1回バーチャルシナリオ大賞」 募集時期(締め切り)2024年5月4日(日) 23:59~2024年9月7日(土) 23:59 応募資格応募資格不問 募集内容自作未公開の小説・シナリオ(日本語で書かれたもの)。ジャンル・テーマ不問。 ※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
【D3D12】頂点バッファを品質そのまま1/3にサイズ削減 メッシュアセットは頂点数分なんらかの情報を持っています。 Unityのようなゲームエンジンでは頂点のレイアウトを意識せずにメッシュを描画に利用できるように整えられていることが多いですが、その結果一頂点あたりのデータがそれなりに大きくなっているような場合があります。これは配信データの肥大化や、VRAMの圧迫、ランタイムのパフォーマンスの低下を招くリスクがあります。 以下のようなフォーマットは、一般的な描画上の要件を満たしますが、ムダでしょう。今日の商用ゲームでこのようなフォーマットが採用されることはまずありえないはずです。 そこで、次のようにしてみるとどうでしょうか? 24bytesまで削げました。半分のサイズですね。 さらに踏み込んで、座標をバウンディングボックスのサイズに合わせた分割的取扱いにして8byteにするかどうか少し考え
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