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ブックマーク / vgdrome.blogspot.com (2)

  • Counter Strikeはなぜ16ラウンド先取なのか…あるいはValorantはなぜ13ラウンド先取ルールになったのか。

    自由の国アメリカに生まれたユダヤ人メイル・カハネの人間的質は悪漢(Rogue)である。ホロコーストを生き延びたユダヤ人難民の受け入れを拒否し続けたイギリスの外務大臣アーネスト・ベヴィンに抗議すべく生卵をぶつけて逮捕された瞬間に彼の活動家としての人生は始まった。カハネは新左翼運動の真っ只中である68年にユダヤ防衛同盟(JDL)を結成するとすぐさま頭角を現す。当初のJDLはニューヨークのローカルな自警団/互助グループに過ぎなかったとされる。地域に住むユダヤ人に向けられた不当な差別や敵意、暴力(ヘイトクライム)に対抗すべく「実力行使」も辞さなかったJDLは短期間に地域社会での支持基盤を得ると、その後は反ソビエト(反共)の時流的ムーブメントに乗り勢力を急速に拡大していく。 メイル・カハネ Never Again(二度と起こすな)はJDLのスローガンだ しかし反共とユダヤ人民族主義に裏付けられたカ

    Counter Strikeはなぜ16ラウンド先取なのか…あるいはValorantはなぜ13ラウンド先取ルールになったのか。
  • 斜めに走るとはやいから - バニーホップしたがる人なんなの

    Rogue 斜め移動問題 Rogue(としばしば、そのフォロワー達)はグリッドベースのマップを斜めに移動できる。わざとややこしい言い回しをすると、Rogueとはプレイヤーが選択できる行動を全て1:1にノーマライズしたターンベースゲームで、斜め移動は代表的な評価点が高いお得な行動の一つである。 一番上のgifを見てほしいのだけど、プレイアブルキャラクター(@)は右に隣接する杖アイテムを1ターンの移動で拾う事ができ、同様にローグルールでは右下の階段にも1ターンの移動で到達できる。しかしキャラクタと杖までの距離と、キャラクタと階段までの距離は等しくない。 縦横のグリッド移動パターン 斜めの移動パターン とりあえずRogue斜め移動問題の答えを書いておくと、キャラクタと階段との距離は約1.414ユニットである。この差は大きい、市原仁奈と諸星きらりの身長ぐらい違う。Rogueというゲームは1ターン当

    斜めに走るとはやいから - バニーホップしたがる人なんなの
    peppers_white
    peppers_white 2016/12/19
    quake3においてマップ構造自体がそれらのテクニックを前提にしたものになったのは非常に興味深い
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