タグ

ブックマーク / www.hakuhodody-media.co.jp (1)

  • 70代のメディア接触と消費行動に関する調査報告|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ

    ニュースリリース 70代のメディア接触と消費行動に関する調査報告 発信元:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2012年6月5日 博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区社長:大森壽郎以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、昨年度に引き続き、首都圏に住む70代のメディア接触と消費行動に関する調査を行い、70代は現役世代と比べて自由な時間とお金を持ち、質にこだわり楽しみながら買い物をすることがわかりました。ラジオ、テレビなどの登場と共に人生を送ってきたと言っても過言ではない彼らはマスメディアによく接触し、消費行動にも強い影響を受けている様子が伺えます。また、マスメディアのみならず、PC・携帯などデジタルメディアへの接触も高いことがわかりました。 70代は幼少時に戦争を経験。働き盛りの時に高度成長期を迎え、バブルを経験した消費リテラシーの高いパワフルな生活者と考えられ、シニアマーケッ

    70代のメディア接触と消費行動に関する調査報告|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ
  • 1