タグ

ブックマーク / www.turtlewiz.jp (2)

  • 知的障害の人たちの高い心血管疾患リスクを「VRゲーム」で軽減 - 発達障害ニュースのたーとるうぃず

    VRを使用した運動プログラムに参加する障害を持つ人々が、どのような身体的改善が見込まれるのか?革新的なVRプログラムが推進する健康的な運動習慣の構築に、どんな要素が効果的なのか?VR技術を介した運動プログラムが、なぜ障害を持つ人々にとって他の健康フィットネスサービスにアクセスする手段よりも有益なのか?研究チームは、知的障害を持つ南オーストラリアの人たちに、仮想現実(VR)を使用したゲームプログラムを通じて定期的な運動を促しています。 このプログラムは、ポジティブな運動習慣を築き、早発心血管疾患、脳卒中、心臓発作のリスクを軽減するもので、16人が参加しています。 豪フリンダース大学のジュン・アレクサンダー博士とジョイス・ラモス博士らが、8週間にわたり知的障害を持つ参加者を対象にVRベースの運動プログラムを実施し、集中的な運動ルーティンを行い、長期的な健康へのアプローチを改善する手助けをしまし

    知的障害の人たちの高い心血管疾患リスクを「VRゲーム」で軽減 - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
  • 公立学校でも自閉症やADHD、発達障害の生徒たちがVRで学ぶ - 発達障害ニュースのたーとるうぃず

    発達障害のある子どもたちにライフスキルを教えるための効果的な方法は何ですか?自閉症スペクトラム障害やADHDなどの発達障害を持つ子どもに適した学習ツールはありますか?発達障害の子どもたちが日常生活に必要なスキルを学ぶためのVR技術の利点は何ですか?VRプラットフォームは生徒にとって「非常に魅力的」であり、新しいスキルを身につけるためのインタラクティブなものだと、利用する学校は述べています。 アイルランドのダブリンにある、セタンタ・スクールは、バーチャル・リアリティ(VR)を使って、発達障害のある子どもたちにライフスキルを教えています。 自閉症スペクトラムの子どもたちのための学校であるセタンタ・スクールは、米国のハイテク企業フロレオと協力して、生徒たちにVRプラットフォームを利用しています。 このプラットフォームは、自閉症スペクトラム障害、ADHD、不安障害、その他の発達障害のある人に、社会

    公立学校でも自閉症やADHD、発達障害の生徒たちがVRで学ぶ - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
  • 1