Mobage Connect と Identity 関連技術への取り組み - OpenID Summit Tokyo 2015Toru Yamaguchi
モバゲーオープンプラットフォームでどのように Perl を使っているかのプレゼンテーションです。Read less
相変わらず、題名にセンスがありません。こんばんは。 さて、ようやくローンチしたモバゲーオープンプラットフォームですが、仕組み的にはmixiさんのモバイル版とほぼ同じアーキテクチャで Gadget Server がプロキシー的な役割をする感じになってます。 大人の事情がかなり反映された仕組みなのですが、この仕組みで非常に重要なのがGadget ServerからのリクエストをSAPがいかに信頼するかという部分です。いわゆる 2-legged OAuthでAuthorizationヘッダに含まれるOAuth Signatureの検証する部分。その部分のコードスニペットをご紹介。(mixi 用のは公開していいかどうかわかんないのでモバゲー向けだけ) use OAuth::Lite::ServerUtil; use OAuth::Lite::Util qw/parse_auth_header/; u
Introducing "MobaSiF" (Mobile Simple Framework) スピーカー tokiharu noto 日付: 2008/05/16 13:45 期間: 40分 言語:日本語 スライド: http://crawler.dena.jp/MobaSiF/MobaSiF_blog.ppt タグ: mobile web モバゲータウン [English] DeNA is releasing the mobile web application framework MobaSiF (Mobile Simple Framework) as an open source project at YAPC::Asia 2008 Tokyo. DeNA has been developing and using MobaSiF for variety of successf
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