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personとmusicに関するpermasのブックマーク (7)

  • エリス・レジーナ - Wikipedia

    エリス・レジーナ・カルヴァーリョ・コスタ(Elis Regina Carvalho Costa、ブラジルポルトガル語での発音表記に準じるとエリス・ヘジーナ、1945年3月17日 - 1982年1月19日)は、ブラジルの歌手。1960年代から1970年代にかけて、ブラジルで最も人気のある女性シンガーであった。 彼女のヴォーカルは、心躍らせる歌声と優れた抑揚を持ち合わせており、特にアップテンポなナンバーに卓越していた。「Furacão(ハリケーン)」や、「Pimentinha(ピメンチーニャ、小さな唐辛子)」といった愛称で呼ばれた。 人物・生涯[編集] ポルト・アレグレで生まれ、11歳の時にRádio Farroupilhaの子供向けラジオ番組で、歌手としてのキャリアをスタートさせた。1959年にはラヂオ・ガウシャ(Rádio Gaúcha)と契約して、翌年にはリオデジャネイロへ赴き、彼女の最

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  • トミー・ゲレロ - Wikipedia

    トミー・ゲレロ(2012年) トミー・ゲレロ(Tommy Guerrero、1966年9月9日 - )は、サンフランシスコ生まれのスケートボーダー、ミュージシャン。 経歴[編集] スケートボード[編集] 10代で「ボーンズ・ブリゲード」の最も有名なメンバーのひとりとなる。ボーンズ・ブリゲードはパウエル・ペラルタ社のプロ・スケートボード・チームで、1980年代に一世を風靡した。故郷サンフランシスコの街並みを、ほとんどなんの苦もないかのように滑りぬけていくスタイルで有名である。その姿は、ボーンズ・ブリゲードのほとんどのビデオで見ることができる(『Future Primitive』『The Search for Animal Chin』『Public Domain』『Ban This』)。同社を退いた後は、同郷でチームメイトであったジム・チボーとともにスケートボード・チーム「リアル」を立ち上げた

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  • ジミー・スミス - Wikipedia

    ハモンドオルガンとジミー・スミス(1994年) ジミー・スミス(2005年) ジミー・スミス(Jimmy Smith、1925年12月8日 - 2005年2月8日)は、アメリカのジャズ・ミュージシャン、オルガン奏者。 来歴[編集] アメリカ合衆国ペンシルベニア州生まれ。ジャズ・ピアニストから後にハモンドオルガン奏者としてソウル・ジャズというスタイルを確立し活躍、B-3という形のハモンドオルガンを普及させた。特徴的なのは音色(16'、5-1/3'、8'のドローバーを全開にし、3rdパーカッションを入れた)と下鍵盤で演奏する左手ベース(足鍵盤を軽く蹴って音程感のないアクセントをつけ、ウッド・ベースの様な音色にした)で、多くの後進オルガニスト達が手にした。 1950年代にニューヨークを中心に活動、1957年にブルーノート・レーベルからリリースしたレコードによりチャンスを迎え、以後も同レーベルか

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  • Gil Scott-Heron - Wikipedia

    Gilbert Scott-Heron (April 1, 1949 – May 27, 2011)[8] was an American jazz poet, singer,[3] musician, and author known for his work as a spoken-word performer in the 1970s and 1980s. His collaborative efforts with musician Brian Jackson fused jazz, blues, and soul with lyrics relative to social and political issues of the time, delivered in both rapping and melismatic vocal styles. He referred to

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  • パブロ・カザルス - Wikipedia

    パブロ・カザルス(Pablo Casals、カタルーニャ語:Pau Casals, 1876年12月29日 - 1973年10月22日)は、スペインのカタルーニャ地方に生まれたチェロ奏者、指揮者、作曲家。カタルーニャ語によるフルネームはパウ・カルラス・サルバドー・カザルス・イ・ダフィリョー(Pau Carles Salvador Casals i Defilló)。 チェロの近代的奏法を確立し、深い精神性を感じさせる演奏において20世紀最大のチェリストとされる[1]。有名な功績として、それまで単なる練習曲と考えられていたヨハン・ゼバスティアン・バッハ作『無伴奏チェロ組曲』(全6曲)の価値を再発見し、広く紹介したことが挙げられる。 早くから世界的名声を築き、ヨーロッパ、南北アメリカロシアなどを演奏旅行して回った。指揮者フルトヴェングラーはチェロ奏者としてのカザルスへ次のような賛辞を残してい

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  • Agora「チェリストから転身した日本人為替トレーダーの創造的人生」-外国為替取引、田中:Arts&Logic

  • http://homepage2.nifty.com/kondomaniacs/

    permas
    permas 2008/10/16
    近藤等則。トランペットかっこいい
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