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2015年3月19日のブックマーク (7件)

  • gumi、韓国子会社が数千万円を横領か--社内チームが調査

    gumiは3月19日、韓国子会社であるgumi Koreaの役員が、数十億ウォン規模の横領をした可能性があると韓国の一部メディアが報じたことについて、同社の見解を発表した。 gumiによれば、子会社役員ではなく子会社従業員による関与の疑いが強く、また疑わしき金額は、現時点で数千万円程度の見込みだという。現在、社内調査チームを組成して事実確認を進めており、公表すべき事実が確定した時点で速やかに開示するとしている。 同社は2014年12月に東証1部に上場したが、スマートフォンゲーム「ブレイブフロンティア」が海外で伸び悩んだことなどから、わずか3カ月で業績を下方修正。2015年4月期の業績予想も13億円の黒字から4億円の営業赤字へと修正していた。

    gumi、韓国子会社が数千万円を横領か--社内チームが調査
    peroon
    peroon 2015/03/19
    よくgomiって聞きますね
  • 子どもが学校で本当にマスターすべき7つのこと

    by Chris Suderman 学校でテストの点数がよくても大人になってから必ずしも成功するとは限らないもので、現在では学校教育の評価方法が改められたり、テストの実施が見直されたりしています。幼稚園から高等学校を卒業するまでの13年間に行われるテストを300回以上評価してきた経歴を持つ発達心理学者のスーザン・エンゲルさんは、経験から得た「子どもがマスターすべき7つのこと」を挙げており、その7つのことを学校教育で身につけていくためのポイントや評価方法をまとめています。 7 things every kid should master - Magazine - The Boston Globe http://www.bostonglobe.com/magazine/2015/02/26/things-every-kid-should-master/uM72LGr63zeaStOp9zGyr

    子どもが学校で本当にマスターすべき7つのこと
    peroon
    peroon 2015/03/19
    コミュ力なー
  • コレド室町のショップ&レストラン│三井ショッピングパークアーバン

    peroon
    peroon 2015/03/19
    “コレド室町2”
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    peroon
    peroon 2015/03/19
  • くるくる回るメニュー - 株式会社BEFOOL ブログ

    今回はクリックすると円形にくるくる回るメニューのようなものを作成してみました。 ボタンのアイコンが適当なのはご愛嬌 レイアウトはNGUIを使用しています。 こんなの ボタンを押すと円形にサブメニューがでまして、周りをドラッグしてまわすことができます。 利用用途としては右下左下などのすみに配置すると素敵かなと こんな感じ あまりかさばらずにたくさんサブメニューがおけます ##中身 画面は位置はこのようになっています KuruKuruMenu:下記KuruKuruMenu.csをアタッチ MainMenu:メインメニューです。背景の黄色いボタンと2dのCircleColliderあとはクリック時にMainMenuClickが呼ばれるようにしています。 Icon:ボタンのアイコン画像です AroundMenuParent:サブメニューの親GameObjectです。ここにクリックされた際に呼び出す

    peroon
    peroon 2015/03/19
  • iOS アプリの UI でこれだけはおさえたい細部のインタラクション3つ - クックパッド開発者ブログ

    Holiday 事業室の多田です。先日 Elasticsearch の記事を書いた内藤と共に Holiday ( https://haveagood.holiday ) の開発を行っています。 Holiday は、去年9月に Web 版をリリースしましたが、よりおでかけを楽しくするために今年3月に iPhone アプリをリリースしました(ダウンロードはこちら)。 アプリの開発過程ではコンセプトや仮説を立て、その検証や実現のために作っては壊すことを何度も繰り返し行いますが、実現したい価値を提供するためには、出来上がったプロダクトの細部のインタラクションも重要になってきます。細かい部分に気を配り使い心地を良くしてこそ、当に提供したい価値をまっすぐに届けることができるためです。逆に言えば、最後の最後で細かい部分がちゃんとしていないばかりにそれまでの過程が無駄になったらもったいないですよね。 今

    iOS アプリの UI でこれだけはおさえたい細部のインタラクション3つ - クックパッド開発者ブログ
    peroon
    peroon 2015/03/19
    “ボタンタップ時、通信処理が完了する前にフィードバックを返す”
  • 24歳ニートが挑んだ"最後のゲーム"――中村光一絶賛の自作ゲームフェス4大賞『Hero and Daughter』制作秘話:ゲームアツマール

    応募の締め切りは約1ヶ月半後の、4月30日。読者の中にも制作が大詰めを迎えようとしている人がいるかもしれない。今回は既に発表した作品の応募も可能になっており、現時点で多数の作品が集まっている。大賞の審査は前回に引き続き、今回もプロのクリエイターを呼んで行う予定だという。 というわけで、このブロマガの方でも前回同様、自作ゲームクリエイター応援を目的とした、連続クリエイターインタビュー企画を掲載していくことになった。 連載再開後の初回となる今回は、昨年の「自作ゲームフェス4」で見事に大賞を射止めたフリーゲーム作家・tachi氏にインタビューさせていただいた。

    24歳ニートが挑んだ"最後のゲーム"――中村光一絶賛の自作ゲームフェス4大賞『Hero and Daughter』制作秘話:ゲームアツマール
    peroon
    peroon 2015/03/19
    ダンジョンがデートコースに