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2016年7月4日のブックマーク (4件)

  • 【Unity】CPUプロファイラでパフォーマンスを改善する 後編 - テラシュールブログ

    CPUプロファイラに関する内容の後編です。 パフォーマンスの問題を解決する GCを減らす GCの発生要因を減らす コルーチンとGC GCの負荷を減らす オーバーヘッドとは何ぞや 実機で動作するアプリのパフォーマンス検証 出力したアプリを計測するメリット 実機で動作するアプリにプロファイラを繋ぐ 実機にてプロファイル結果を計測して取得する 参考 関連 パフォーマンスの問題を解決する パフォーマンスの問題はケースバイケースです。銀の弾丸が無い以上、実際にやってみて効果を確認する以外には無い感じであはあります。 また、一つの事柄に注目しすぎるのも問題です。例えばAnimatorはAnimationを比較するとAnimatorのほうが若干負荷が高いですが、SkinedMeshRendererの変形コストも加算するとAnimatorの方が負荷が低かったりします。 今回はそういった細々とした内容ではな

    【Unity】CPUプロファイラでパフォーマンスを改善する 後編 - テラシュールブログ
    peroon
    peroon 2016/07/04
    コルーチン、なるほど
  • 5年で「スマホゲームの寿命」は10倍速に、AppAnnieが語る2016年のアプリ市場。日本市場の95%は「アプリ内課金」が占める(有料アプリは3%以下) | アプリマーケティング研究所

    5年で「スマホゲームの寿命」は10倍速に、AppAnnieが語る2016年のアプリ市場。日市場の95%は「アプリ内課金」が占める(有料アプリは3%以下) アプリ市場の調査ツールや分析データなどを提供されている、AppAnnieさんに「アプリ市場のトレンド」についてお話を伺いました。 ※App Annie Japan 滝澤 琢人さん 1、日のトップ10の市場規模は変わってない。 ここ1年での「日のアプリ市場」の動きを、おしえていただけますか? 実は、日のアプリ市場において「トップ10の市場規模」は、ここ1年で大きくは変わっていません。 ただ「日のアプリ市場」という意味では、この1年で30%くらい拡大しているんですよ。つまり、全体的に底上げされている状態なのです。 たとえば、収益ランキングで「トップ100位のアプリ」の収益額の推移を見ると、この1年で150%(1.5倍)くらいに、膨ら

    5年で「スマホゲームの寿命」は10倍速に、AppAnnieが語る2016年のアプリ市場。日本市場の95%は「アプリ内課金」が占める(有料アプリは3%以下) | アプリマーケティング研究所
    peroon
    peroon 2016/07/04
    “とくに寿命が短いのが「RPG」で、それに比べて「カジノ」などはロングランになりやすい”
  • 最高の大学生活を送るために必要な3つのコト - xevra's blog

    学生にとって一番大切なのは、週1,2回は初対面の社会人と音でディスカッションする事。それもサラリーマンのような似非社会人ではなく自分の頭と足で自立した社会人と話す事。これが人生を切り開いてくれるだろう / “就職活動を、卒業3…” https://t.co/SP8C53Kh90 — Xevra Lindich (@xev_ra) 2016年7月3日 大学生がやるべき大切な事は3つある。 結婚相手を探す事 アウトプットを出し続ける事 音でディスカッションする事 授業なんて出なくてもいいのだ。アカデミックな世界で研究職として生きようとする者が授業や研究に力を注ぐのは有りだとは思うが、社会へ出ようとする者は学業に力を注ぐのはお勧めしない。アカデミックな世界で生きる気が無い人が学業やるなんて最適解からは明らかに外れている。 社会で生きていくには例えば次のような事を知っておく必要がある。 株式会

    最高の大学生活を送るために必要な3つのコト - xevra's blog
    peroon
    peroon 2016/07/04
    “男性から見て女性が一番高い評価を受ける年齢が20~24歳” なんかわかる
  • 完全食:ソイレントの夢

    peroon
    peroon 2016/07/04
    “おならがめちゃくちゃクサくなる ”