2013年4月にシェアコトにジョイン。 飲料・食品メーカー、コンビニ、ホテル、百貨店、金融、通信会社等のInstagram及びFacebook活用支援に携わる。2015年12月から本格的にInstagram関連のサービスの責任者。 また日本農業新聞主催セミナーや各企業共催のセミナーで登壇を通して、業種を問わずSNSを中心としたマーティング支援を行なっている。 TwitterInstagram Instagram に2018年6月5日、投稿画像から直接ECサイトで購入ができるショッピング機能(Shop Now)が導入されました。ショッピング機能(Shop Now)は、ECで商品を取り扱っている企業にとって重要度の高い機能となっています。 Instagramはこれまで投稿ごとにリンクを貼れない使用となっており、商品までの導線はスムーズではありませんでした。しかしながら今回、ショッピング機能(S
![【2023年最新版】Instagram「ShopNow(ショッピング機能)」を導入する設定方法を徹底解説 | Instagramラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d39ab6dae8d2bdff5d5015e6161dfcabd9b5342a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sharecoto.co.jp%2Finstagramlab%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F09%2F3.jpg)