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  • 【2023年最新版】Instagram「ShopNow(ショッピング機能)」を導入する設定方法を徹底解説 | Instagramラボ

    2013年4月にシェアコトにジョイン。 飲料・品メーカー、コンビニ、ホテル、百貨店、金融、通信会社等のInstagram及びFacebook活用支援に携わる。2015年12月から格的にInstagram関連のサービスの責任者。 また日農業新聞主催セミナーや各企業共催のセミナーで登壇を通して、業種を問わずSNSを中心としたマーティング支援を行なっている。 TwitterInstagram Instagram に2018年6月5日、投稿画像から直接ECサイトで購入ができるショッピング機能(Shop Now)が導入されました。ショッピング機能(Shop Now)は、ECで商品を取り扱っている企業にとって重要度の高い機能となっています。 Instagramはこれまで投稿ごとにリンクを貼れない使用となっており、商品までの導線はスムーズではありませんでした。しかしながら今回、ショッピング機能(S

    【2023年最新版】Instagram「ShopNow(ショッピング機能)」を導入する設定方法を徹底解説 | Instagramラボ
  • Instagramショッピングガイドとシーズンのベストプラクティス

    カタログには、Instagramで宣伝または販売するアイテムについて、必要となる商品情報をすべて含めるようにしてください。 1つのカタログを使用する(InstagramとFacebookの両方にショップがある場合でも、複数のカタログを1つに統合し、InstagramとFacebookで使用するカタログは1つのみにする)最新の商品情報、在庫数、価格を掲載する商品名、説明、カテゴリなど、カタログのすべてのフィールドに入力する

    Instagramショッピングガイドとシーズンのベストプラクティス
  • Facebookのリーチ数の増やし方~4つの改善施策とその結果~

    昨年の始めにキャリアチェンジをして早1年が経ち、マーケティングの仕事にも少しずつ慣れてきました。そんな私の日々の業務のひとつに、ここMarketing Story Lab(MSL)(https://msl.yuidea.co.jp/)の運用があります。記事を書いたり、アクセス解析資料の作成などを行っています。 それと並行して行っているのが、MSLのFacebookページ(https://www.facebook.com/marketingstorylab/)の運用です。Facebookページを運用していく上で難しいのは、いかにリーチ数を伸ばすか、いかにエンゲージメントを高めていくか。 今回は、実際にMSLで試してみた施策4つとその結果をご紹介します。 施策その1:タイトルの変更 投稿のタイトルは簡潔に、かつ冒頭に目を引く言葉を入れる まず注目したのは「リーチ数」です。リーチ数は投稿内容がど

    Facebookのリーチ数の増やし方~4つの改善施策とその結果~
  • Facebookにログイン

    Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

  • FacebookとInstagramのアカウントは、あなたが知らないうちに「連携」されている

  • TOP - ダシトレ

    人間界普遍の原理原則を踏まえた 組織開発プログラム「ダシトレ」 人間界普遍の原理原則を踏まえた 組織開発プログラム「ダシトレ」 老舗企業や地方自治体で実施してきた独自の組織開発プログラムを搭載。100年先に承継できる組織の仕組みづくりと、メンバーの人間力の向上を支援いたします。

    TOP - ダシトレ
  • 「静止画3枚」でFacebookのリーチが跳ねる! 最新の特効薬は「カンタン動画」 | お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報

    Facebookのリーチがいつの間にか変動していた?というあなたにこんにちは。田村です。今回は「Facebookページのリーチが、あまり伸びなくなってきた」と悩むソーシャルメディア担当者にお送りします。 Facebookのニュースフィードアルゴリズムは、気付かぬ間に変わっています。昨日までは「画像を載せておけば大丈夫!」と、毎日1万ぐらいリーチが出ていた(=エンゲージが高まる・リンククリック数が上がる)状態だったのに、今日になったら100ぐらいしか出なくなってしまう、といったことがよくあります。 そういうわけで、最新の2017年2月の状況をご紹介しましょう。 まさに今、リーチが出やすい投稿の仕方を検証してみました。私が管理しているファン数3000~6000前後のFacebookページから、投稿をピックアップしてみました。 最新トレンドは、「とにかく動画」だった!ごちゃごちゃお伝えするよりも

    「静止画3枚」でFacebookのリーチが跳ねる! 最新の特効薬は「カンタン動画」 | お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報
  • Facebook「リーチ」とは?リーチを伸ばすための運用方法を徹底解説 « 株式会社ガイアックス

    リーチ率向上のための運用と改善に取り組めていますか? Facebookページのインサイトからは、ページヘの「いいね!」「話題にしている人」など、たくさんの数値を参照することができます。 その中でもページの運用者が必ずチェックしたい数値が「リーチ」です。記事では、ページのリーチを増やすための運用について整理します。 ※今回の記事は、ソーシャルメディアに特化した内容で講演・執筆活動をされている深谷歩さんに寄稿していただきました。リーチについての基礎と運用のポイントをおさらいしましょう! ※更新履歴 2017年6月28日:最新情報をもとに加筆修正しました。 2016年10月7日:最新情報をもとに一部を加筆修正しました。 【無料】Facebookなど、主要SNS活用ポイントや事例資料の一覧へ ≫ ■目次 そもそもリーチとは何か リーチはどこで確認できるの? リーチが増えると何が起こるのか リーチ

    Facebook「リーチ」とは?リーチを伸ばすための運用方法を徹底解説 « 株式会社ガイアックス
    perry-tips
    perry-tips 2020/11/24
    “例えばキッチン用品のオンライン販売を行うScopeは、ページヘの「いいね!」が10万のFacebookページです。6月の投稿を見ると、投稿によって反応の違いがあることがわかります。”
  • Facebookのリーチ数を増やすには?仕組みと効果的な投稿紹介

    近年プロモーション戦略を考える上で、Facebookの活用に注目が集まっています。自社の投稿に対して、拡散が期待できるためでしょう。しかし、実際に投稿してみたのはいいものもあまり多くの人に見てもらえないかもしれないということを懸念しているマーケティングの担当者の方も多いと思います。 そのため、記事では自分たちがした投稿が見られているかどうかという指標になる「リーチ」について解説したうえで、実際に多くの人に見られるためにどうすればいいのか、つまり「リーチ」をあげるためにどうすればいいのかを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。 Facebookのリーチとは? Facebookのリーチとは、あなたが投稿した内容が、他のユーザー(いいね!をクリックしたファン)のタイムラインに表示された状態です。 リーチ数が多い=多くのユーザー投稿が見られた可能性がある リーチ数が少ない=少ないユーザーに

    Facebookのリーチ数を増やすには?仕組みと効果的な投稿紹介
  • 企業のFacebook活用法!業界別・広告形式別の企業アカウント事例まとめ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    あらゆる企業や店舗、自治体に至るまで、Facebookページを開設することは今や当たり前となっています。そんな中で、なかなかファンが増えなかったり、どのように活用すればわからなかったりといった悩みもあるのではないでしょうか。 記事は、これまでさまざまな切り口でご紹介してきたFacebookの活用事例に関する記事をまとめたものです。キャンペーン事例や業界別事例、投稿形式や広告形式別の事例など、あなたが困っていることに最適な事例記事が見つかるはず。参考にしたい企業事例を、自社アカウント運用のヒントにつなげてください。 ■目次 Facebookを使った企業のキャンペーン事例 【業界別】Facebookの企業アカウント事例 投稿形式・機能別事例 【広告形式別】Facebook広告事例 Facebook周辺機能活用の事例 まとめ Facebookを使った企業のキャンペーン事例 【2018年最新版】

    企業のFacebook活用法!業界別・広告形式別の企業アカウント事例まとめ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • https://tenjuku.net/facebook-note

    https://tenjuku.net/facebook-note
  • ★自己シェアという"Facebookの病い"を治しましょう! もっと効果的な方法がある

    Facebookの難物、「シェア」について書きたい。 分かりやすく書くために「自己シェア」を引き合いに出して説明する。 「自己シェア」とは自分で自分の投稿記事をシェアすること。 典型例は、Facebookページに書いた記事を個人アカウントでというケース。 「Facebookページのいいね!」獲得のため、多くの人がこの誘惑にかられる。 しかし先に結論を言っておくと、この試みはほとんど成功しない。 ■自己シェアの効果測定のため実験した 私も一からFacebookをやってきたから自己シェアする気持ちはよくわかる。 でも残念ながらこの方法、合理的ではない。 個人ページにシェアするとこんな感じで表示される。 さて、問題は「赤枠」をつけた「いいね!」である。 写真付きの方が55人、写真なしの方は38人がいいね!した。 このいいね!、実は「シェアした記事」へのいいね!ではない! 「シェアした私(個人アカ

    ★自己シェアという"Facebookの病い"を治しましょう! もっと効果的な方法がある
    perry-tips
    perry-tips 2020/02/17
    FBの自己シェアはよくない
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