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あとで読むとSSPに関するpersona090212のブックマーク (2)

  • 【保存版】知ってるつもりのSSP / DSP / DMPをおさらい – Blogs

    ネット広告業界に身を置く方なら幾度となく「SSP」「DSP」「DMP」という言葉を聞いているかと思います。 字面が似ている(この業界は当にアルファベット3文字の略語が多い…)これらの広告用語、それぞれの要点や特徴、仕組みは、わかっているつもりでも混乱しがちですよね。 この紛らわしい用語をまるっとおさらいしてみましょう。 SSP・DSP・DMPをひと言でいうと? 難しい話は抜きにして、簡単にまとめてしまうと次の通りです。 SSP(Supply-Side Platform) 媒体社側の広告収益を最大化するためのプラットフォーム DSP(Demand-Side Platform) 広告主側の広告効果を最大化、最適化するためのプラットフォーム DMP(Data Management Platform) 自社や外部などの様々なデータを抱合し、分割・正規化し、それらを保存・管理するプラットフォーム

    【保存版】知ってるつもりのSSP / DSP / DMPをおさらい – Blogs
  • 5分で完璧に理解できる!SSPの仕組みと最適な活用法

    SSPとは、Supply Side Platform(サプライ サイド プラットフォーム)の略語で、近年のアドテクノロジー領域で頻繁に出てくる言葉であるが、なんとなくしか理解できていない方も多いのではないだろうか。 SSPは、収益を最大化させることを始め、様々なメリットはあるものの、媒体によって向き不向きがあるのも事実である。 今回は、SSPの仕組みや活用法についてできるだけ、技術的なことが不得意な方でもご理解できるよう説明させていただく。自社の媒体の収益を最大化させるためにも、ぜひ参考にしていただきたい。 SSPとは SSPとは、インターネット広告において媒体の収益最大化を目的としたツールである。 媒体の運営者は、SSPに対して自分のWebサイトの広告枠を、いくらでどんな広告主に売りたいのか、などを事前に設定しておく。 設定した後はDSP(Demand Side Platform※別記事

    5分で完璧に理解できる!SSPの仕組みと最適な活用法
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